引っ越しをラクにする

ietty(イエッティ)はチャット接客型という新しいタイプの賃貸不動産屋で、最近台頭してきた会社ですが、対応エリアは首都圏と関西でした。しかし最近になって関西・大阪エリアからは撤退したようです。

この事実関係を調べてみました。

このコラムを読むことで、得られることは次になります。

 

このコラムを読むと得られること

  1. ietty(イエッティ)が関西・大坂エリアに対応しているかどうかの事実確認
  2. ietty(イエッティ)がだめなら、イエプラ、AWANAIがある。
  3. イエプラとAWANAIを並行して使う方法がだと仲介手数料が50%OFFになる

 

 

 

ietty(イエッティ)が関西・大阪エリアに対応しているかどうかの事実関係は?

ietty,イエッティ,関西,大阪,対応
iettyへ問い合わせたところ、現在は関東のみでの展開である旨の回答が来ました。

⇣は2019年4月にもらったメールです。

ietty,イエッティ,関西,大阪,対応

非常に残念です、、、、、

次のようなtwitterの投稿もあります。

いずれにしても、iettyは関西から完全に撤退したようです。

 

 

 

ietty(イエッティ)がだめなら、イエプラ、AWANAIがある。

ietty,イエッティ,関西,大阪,対応
iettyが関西から撤退しても、イエプラとAWANAIがあります。

 

ietty、イエプラ、AWANAIを比較してみました。

名称 仲介手数料 対応エリア ATBB 内見
イエプラ 割引なし 首都圏・関西 利用できる 対応
AWANAI 50%OFF 日本全国 できない 非対応
ietty 50%OFF 首都圏 できない 対応

 

それぞれのメリットとデメリット

  1. iettyは仲介手数料が50%OFFになりますが、対応エリアは首都圏のみ。
  2. イエプラは仲介手数料の割引はありませんが、ATBBという不動産業者向けの賃貸物件情報サイトを無料で使わせてくれるのが、非常に魅力です。
  3. AWANAIは内見非対応ですが、対応エリアは日本全国、仲介手数料が50%OFFになります。

 

それぞれ欠点と利点があります。

 

 

 

ケース別の使い方

ietty,イエッティ,関西,大阪,対応
イエプラのメリットはなんと言ってもATBBを無料で使えるという点です。

 

ATBBとは賃貸不動産業者しか加入できない賃貸不動産物件情報サイトです。

 

⇣ATBBの検索結果画面

ietty,イエッティ,関西,大阪,対応

不動産業者御用達の有料サイトを、イエプラへ無料登録するだけで、一般の個人でも無料で使えてしまうので、これを利用しない手はありません。

 

ATBBについての詳細は次のコラムを参照願います。

 

 

そして、このATBBで自分の望む物件を見つけ、AWANAIのチャットへ投げてお部屋の空き状況の確認→契約まで進めれば、仲介手数料が50%OFFになります。

 

 

ATBBを使ってみるなら、下のボタンをクリックして、イエプラへ無料登録をしてみてください。
超簡単3分で済みます。

イエプラへ登録してATBBを使ってみる

 

 

AWANAIで仲介手数料を50%OFFで新居を見つけたいならば下のボタンをクリックして、AWANAIに登録してみてください。

 

登録するにはメールアドレス、パスワードなどの設定は一切不要!LINEでAWANAIに友達登録するだけです。

AWANAIのページを見てみるく

 

 

 

 

まとめ

ietty,イエッティ,関西,大阪,対応
ここまでの話しを次にまとめます。

まとめ

  1. iettyは関西エリアから完全に撤退している
  2. 代わりになるのはイエプラのATBBとAWANAI
  3. ietty、イエプラ、AWANAIにはそれぞれ利点と欠点がある
  4. イエプラのATBBはとても便利な賃貸物件情報検索サイト

 

非常に残念ですが、2019年4月時点ではiettyは関西エリアから完全に撤退しています。

 

あとは、イエプラとAWANAIをうまく活用すれば、お部屋探しを効率的に進めることができます。

 

不動産業者御用達の有料賃貸物件情報サイトATBB(アットビービー)を無料で使ってみるなら、下のボタンを今すぐクリックして、イエプラへ無料登録をしてみてください。
▼▼▼▼▼登録は超簡単!3分で済みます!

イエプラへ登録してATBBを使ってみる

 

AWANAIで仲介手数料を50%OFFで新居を見つけたいならば今すぐ下のボタンをクリックしてください!

メールアドレス、パスワードなどの設定は一切不要!
▼▼▼▼▼LINEでAWANAIに友達登録するだけです!

AWANAIのページを見てみるく
引っ越し費用!見積もりをドドーンと極限まで安くする誰にでもできる超簡単な方法!
引っ越しをラクにする