引っ越しをラクにする

イエプラはここ何年かで台頭してきたチャット接客型の不動産物件紹介サービスですが、スマホ、パソコンで常時やり取りができるということで、とても便利そうです。しかし一旦イエプラへ登録したら、チャットや電話で営業フォローが来まくるのではないか?という不安をお持ちの方もいるでしょう。

 

このコラムではイエプラに登録するとしつこい営業フォローが来て、面倒くさいことになるのか?実際にどんな状態になるのかについて、調べてみた結果をご紹介いたします。

このコラムを読んで得られることは?

  1. イエプラに登録すると、しつこい営業フォローがくるかどうかが分かる
  2. イエプラに登録してから、どんなやり取りになるのかが分かる
  3. イエプラを最強のお部屋探しツールに変える方法をしることができる

     

     

     

    イエプラを最強のお部屋探しツールに変える方法!

    イエプラ,しつこい,登録,営業フォロー
    イエプラに登録すると、しつこい営業フォローがくるかどうかというお話の前に、使い方次第でイエプラはお部屋探しの神ツールになるということについて、少しふれます。

     

    イエプラと同業他社にietty(イエッティ)という、おなじようなタイプのチャット接客型不動産紹介サービスがありますので、そこと比較しながらイエプラを神ツールにする方法をご紹介します。

     

    名称 持込物件 仲介手数料 物件検索 おとり物件
    イエプラ 対応 割引なし あり(ATBB) なし
    ietty 対応 50%OFF なし なし

     

    次からはこの4つの特色について、ご説明します。

     

     

     

    イエプラで使えるATBB(アットビービー)という賃貸情報物件サイト

    イエプラに無料登録すると、ATBB(アットビービー)という不動産業者向けの賃貸物件情報サイトを無料で使わせてもらえます。

    ATBBは不動産業者しか使えない有料サービスなので、一般に公開されている賃貸物件情報サイトと比較して、掲載されている物件の質・鮮度が非常に高いサイトです。

     

    これがイエプラに無料登録すると、使えてしまうのです。

     

     

    iettyは全物件の仲介手数料が50%OFFになる!

    iettyは全物件の仲介手数料が50%OFFになります。

     

     

    両社とも持込物件に対応

    さらに両社ともに「持込物件」に対応してくれますので、ネット上で一般公開されている賃貸物件情報サイトで、検索して見つけたお部屋を、イエプラ・iettyへチャットで投げると、空き状況の確認→内見→契約と進めることができます。

     

    つまり、イエプラに無料登録してATBBを使ってお部屋を探し、そこで見つけたお部屋をiettyへチャットで投げれば、どんな物件でも仲介手数料50%OFFで契約ができてしまいます。

     

     

     

    おとり物件がない

    さらに、実際は埋まっているのに、空いていると偽って掲載している「おとり物件」もありません。

     

    両方とも無料なので、この方法を使わない手はないでしょう。

     

    今すぐイエプラのページへ行き超簡単無料登録を済ませATBBでお部屋を検索してみましょう!

     

    今すぐ⇩⇩⇩をクリック!

    イエプラへ登録してATBBを使ってみる

     

    今すぐiettyに登録して仲介手数料50%OFFをゲットしましょう!

    今すぐ⇩⇩⇩をクリック!

    iettyで仲介手数料を50%OFFにする

     

     

     

    イエプラに登録したらしつこい営業フォローがくる?

    イエプラ,しつこい,登録,営業フォロー
    イエプラに登録したら、しつこい営業フォローがくるのでしょうか?

    実際に使ってみたら、全くそのようなことはありませんでした。

     

    イエプラ,しつこい,登録,営業フォロー

    このような感じで、こちらの提示した条件に合った物件を最初に複数件提示してくれます。

     

    その物件の中に気にいったものがあれば、「内見させてほしい」と言えば、段取りを付けてくれます。

     

    また、希望に合わなければそれを言うと、それに合った物件があれば随時チャットで連絡をくれるとう流れで進みます。

     

    なお、連絡をもらっても無視しても全然大丈夫です。(笑)

     

    無視していても、時々条件にあった新着物件が出るとそれを送ってくれます。

     

    なお、「予定が変わって引っ越し時期が延期になった」と言えば、新着情報も送ってくれなくなります。

     

    結論を言いますが、イエプラに登録してもしつこく営業フォローを受けるということは一切ないと断言できます。

     

     

     

    イエプラは気軽に使える便利ツール!

    イエプラ,しつこい,登録,営業フォロー
    イエプラは、気軽に使えるとても便利なツールです。

     

    登録したからと言って、なんの契約義務発生しませんし、ちゃんとやり取りをしなければならないといるルールもありません。

     

    気軽に登録をして、気に入らなかったらチャットで退会したいと言えば、即退会できますし、退会しなくても他で物件が見つかったと言えば連絡は来なくなります。

     

    とくに便利なのは、持込物件です。

     

    ATBBやSUUMOなので見つけたお部屋の情報をチャットで投げると、約数分で空き状況を返答してくれます。

     

    この方法だとおとり物件の心配もありません。

     

    おとり物件についての詳細は次のコラムをご参照ください。

     

     

    まとめ

    イエプラ,しつこい,登録,営業フォロー
    ここまでの話を次にまとめます。

    まとめ

    1. イエプラは使い方次第でお部屋探しの神ツールになる
    2. 同業他社のiettyと併せて使えば仲介手数料が50%OFFになる
    3. イエプラに登録してもしつこい営業フォローが来ることは一切ない
    4. イエプラは気軽に使えるとても便利なツール
    5. おとり物件も避けられる

     

     

    イエプラは発展途上のサービスなので、イエプラ単体だとまだ欠点がありますが、他のサイトやサービスと併用することで、その欠点を補うことができます。

     

    イエプラを含めた複数のサービスを絡めたハイブリッドスタイルでお部屋探しをする時代になっているのだと感じます。

     

    今すぐイエプラのページへ行き超簡単無料登録を済ませATBBでお部屋を検索してみましょう!

    今すぐ⇩⇩⇩をクリック!

    イエプラへ登録してATBBを使ってみる

     

    今すぐiettyに登録して仲介手数料50%OFFをゲットしましょう!

    今すぐ⇩⇩⇩をクリック!

    iettyで仲介手数料を50%OFFにする
    引っ越し費用!見積もりをドドーンと極限まで安くする誰にでもできる超簡単な方法!
    引っ越しをラクにする