引っ越しをラクにする

イエプラで使える物件検索サイトはあまり知られていないようです。イエプラのサイトを見てもそのことについては書かれていません。しかし、イエプラの利便性を考えるとこの物件検索サイトはとても便利です。イエプラがこれをサイトで訴求していないのは、不動産業界から嫌われるからかもしれません。このコラムではイエプラで使える物件検索サイトの内容と優れた点についてご紹介いたします。

 

このコラムを読んで得られることは?

  1. 知って得するイエプラの2つの機能が分かる
  2. イエプラで使える物件検索サイトの内容と優れた点が分かる

 

 

⇩⇩⇩あなたにおすすめのコラム⇩⇩⇩

 

 

 

知って得するイエプラの便利な2つの機能!


イエプラで使える物件検索サイトのお話の前に、知って得をするイエプラの使い方を2つご紹介いたします。

 

お得な情報に興味のない方は飛ばしてください。

 

イエプラには賃貸物件探しがラクで効率的になり、さらに初期費用まで安くなるのにわりと知られていない、2つの使い方があります。

 

お得な情報に興味のない方は飛ばしてください。

 

 

 

持込物件

この使い方は、わりと知られていないのですが、他社で見つけた賃貸物件をイエプラへ持ち込んで、内見~契約と話を進めることができます。

 

ネット上にあるSUUMOやHOME'Sなどの賃貸物件情報サイトで見つけた物件を、チャットするとほとんどの物件で対応してくれます。

チャットで持込物件を入力する画面。

 

また、後ほどご紹介するATBBで検索したものを利用できますので、非常に賃貸物件探しの効率がアップします。

 

今すぐイエプラのページへ行き、2分で済む超簡単無料登録を済ませましょう!

今すぐ⇩⇩⇩をクリック!

イエプラへ登録してATBBを使ってみる

 

 

 

仲介手数料50%OFFのiettyへ持込

さらにですが、ATBBや一般公開されている物件検索サイトで、お気に入り物件をリストアップして、イエプラのライバルにあたるサービスのietty(イエッティ)へチャットして契約すれば仲介手数料が50%OFFになります。

 

仲介手数料が50%OFFになるのは、他ではありえない値引き特典です。

 

今すぐiettyに登録して仲介手数料50%OFFをゲットしましょう!

今すぐ⇩⇩⇩をクリック!

iettyで仲介手数料を50%OFFにする

この方法について、もっと詳しい方法が知りたい場合次のコラムを読んで、効率的で費用が安くなるお部屋探しの方法を知ってください。

 

 

 

イエプラで使える物件検索サイトATBB(アットビービー)とは


イエプラに無料登録すると使わせてくれるようになるのが、ATBB(アットビービー)です。

 

イエプラに無料登録したら、チャットで申し入れるとURL、IDの情報を送ってくれます。

⇩チャットで申し入れる

 

ATBBは「at home」という賃貸不動産情報サービス会社が運営しており、不動産業者が有料で利用しています。

 

一般公開はしていないため、一般の個人では利用できません。

 

不動産業者御用達の有料サービスなのです。

 

一般に公開されているサイトとの比較は次の表になります。

【ATBBと一般公開されているサイトとの比較】

名称 情報の'鮮度 おとり物件 未公開物件 掲載物件数
ATBB 高い なし あり 多い
一般の情報サイト 低い あり なし 多い

 

ATBBの画面は次になります。

 

 

 

情報の鮮度

一般に公開されている物件情報は、2次・3次情報なので鮮度が低い傾向にあります。

 

レインズやATBBに登録された情報を各不動産会社が、一般公開されているサイトへ掲載依頼してからやっと載るので、それだけ時間がかかります。

 

つまり、一般公開されている物件は問い合わせした時点で、既に埋まっている可能性がありますし、特に人気のある物件だとその傾向が高いと言えます。

 

その点、ATBBは1次情報なので、空きが出て一番はやい段階で情報が掲載されますので、空振りする確率は低いと言えます。

 

 

 

おとり物件

ATBBはお取り物件がありません。

 

おとり物件とは、既に埋まっている賃貸物件を空いていると偽って、広告に出している物件です。

 

おとり物件は相場よりも家賃を安く掲載して、問い合わせ→来店を促進する違法な集客手法です。

 

一般に公開されているサイトで、気に入った物件を見つけて、内見依頼をしていざ不動産屋の店舗に出向いて開口一番言われるセリフは「あの~お約束のお部屋が、ついさっき別のお客様で契約されてしまいました、ですので内見はできなくなりました。申し訳ございません。今から別の物件をご紹介いたします」というものです。

 

これは最悪です。

 

顧客をだまして、来店させる悪質なやり方ですが、一般公開されている賃貸物件情報サイトにはこのような「おとり物件」が多数掲載されています。

 

ATBBでは、不動産業者向けのため、このようなおとり物件は存在しません。

 

つまり、ATBBを使えば効率的に賃貸物件を探すことができるということを意味します。

 

おとり物件に関する詳しい内容は次のコラムで書いておりますので、興味のある方はご参照願います。

 

 

 

未公開物件

未公開物件とは、大家側の希望で一般には公開しない物件です。

 

公開しない理由は様々ですが、広告費を掛けて一般公開しなくてもすぐに埋まる人気物件、ネットが嫌いな大家、担当している不動産屋に任せたい、公開予定だが一般公開されているサイトにまだ載っていないなどの理由があります。

 

 

一般公開されているサイトにはない物件にリーチできるというのは、他の人が知らない情報なので、より有利に賃貸物件探しができるということを意味します。

 

 

 

物件掲載数

1次情報なので、物件掲載数は豊富です。

 

 

実際に検索して比べると、少ない場合がありますが、一般に公開されているサイトの場合は、おとり物件、重複掲載があるために表面上の物件数は非常に多く見えているために起こる現象です。

 

ATBBの特徴は以上です。

 

まずははイエプラへ2分で完了する超簡単無料登録を済ませ、ATBBを使ってみましょう。

 

 

 

めとめ


イエプラに無料登録すると使えてしまう賃貸物件検索サイトATBBは、その情報の質を考えると使わない手はないと思います。

 

逆に言うと、このような1次情報を一般になぜ公開しないのかが不思議です。

 

今すぐATBBを使って、効率的な賃貸物件探しを始めてください。

今すぐイエプラのページへ行き超簡単無料登録を済ませATBBでお部屋を検索してみましょう!

今すぐ⇩⇩⇩をクリック!

イエプラへ登録してATBBを使ってみる

 

さらに仲介手数料50%OFFになるiettyアプリをインストールして2分で終了する超簡単登録を済ませてしまいましょう。

今すぐiettyに登録して仲介手数料50%OFFをゲットしましょう!

今すぐ⇩⇩⇩をクリック!

iettyで仲介手数料を50%OFFにする
引っ越し費用!見積もりをドドーンと極限まで安くする誰にでもできる超簡単な方法!
引っ越しをラクにする