審査に強い不動産屋4選のページへいく

MAST(マスト)賃貸は審査に通りやすいという話をときどきネット上で見かけます。これは本当でしょうか?賃貸物件の審査は大家さんと不動産管理会社がおこなうのでMAST(マスト)賃貸が審査の結果に対してどれほどの影響力をもっているのかは不透明です。その真実を調べてみました。あなたが、もし賃貸の審査に不安があるなら、このコラムを読んでMAST(マスト)賃貸を使うべきかどうかの判断材料にしていたければと思います。

 

このコラムを読んで得られることは?

  1. MAST(マスト)賃貸を使うと審査に通りやすいかどうかの実態が分かる
  2. 審査にラクに効率的に通る賃貸物件の見つけ方が分かる

 

 

 

ご存じですか?審査に不安がある人が審査に通る物件を見つけるのは非常にカンタンだという事実を!


MAST(マスト)賃貸審査のお話の前に、フリーター・個人事業主・フリーランス・派遣などの審査に通りづらい職業の方が、ラクに効率的に審査に通る賃貸物件を見つける方法がありますので、それをご紹介させてください。

 

審査に落ちるという現象が起こる原因は、あなたの職業が何であるかは全く関係ありません。

 

問題はあなたの職業の種類ではなく、大家・不動産屋がネットに掲載している物件の詳細欄に、審査に通す基準を明記しないことによって起こる現象です。

 

特定の職業の人間を入れない方針なら、それをちゃんと明記すればよいのですが、それを隠しているために、審査に通ると思って手間と時間を掛けて審査申込みをして、落とされるのです。

 

これは大家・不動産屋にもてあそばれている状態であることを意味します。

 

審査基準を明示すると、もし入居者が集まらず空き室状態が続いた場合に困るので、それを隠して置くわけです。

 

空き室が出た段階で、ネット上に広告を出し、複数の内見依頼が入った場合彼らはどうするかというと、安定した職業ではない人は片っ端から審査に落とします。

 

複数の内見依頼が入るとうことは、すぐに部屋が埋まるという見通しがついているので、公務員、勤続年数が長い会社員の希望者が来たら審査に通し、それ以外は落とすわけです。

 

しかし、それを回避する方法があります。

 

それはietty(イエッティ)というチャット不動産サービスを使うことで、解決します。

 

⇩⇩⇩クリック⇩⇩⇩
→ietty(イエッティ)アプリ

 

iettyアプリをインストールしてどんな画面になのか?を見てください。

 

このサービスは、チャット接客型賃貸不動産屋というサービスで、スマホ・パソコンの中に不動産屋の担当者が常駐してくれているイメージです。

 

チャットで条件にあった賃貸物件を送ってくれるのと、こちらから質問をするとすぐに回答をしてくれます。

 

⇩⇩⇩クリック⇩⇩⇩
→ietty(イエッティ)アプリ

 

アプリで画面を見てみるのが早いです

 

使い方はカンタンです。

 

気に入った物件がチャットまたはネット上で見つかったら、片っ端から空き状況と、自分の職業でも審査に通るかどうかの確認をしてもらうのです。

 

審査に通りそうだと回答をくれた物件から優先的に内見依頼をしていけば、審査に通る物件がすぐに見つかります。

 

まずは、アプリの画面を見てみましょう。

今すぐ⇩⇩⇩をクリック!

iettyアプリはここをクリック

 

 

 

MAST(マスト)賃貸は審査に通りやすいというのは本当?その実態は


結論から言いますと、MAST(マスト)賃貸の審査は通りやすいかというと、MASTそのものは関係がありません。

 

賃貸物件の審査をおこなうのは、その物件の管理会社と大家です。

 

管理会社と大家はその物件ごとに違うの、審査の基準をそれぞれです。

 

また、どの保証会社を使うのかを決めるのも大家なので、それも物件ごとに違います。

 

しかし、MAST賃貸が提供している、「らくらくパートナー」の審査はわりと厳しいと言われています。

 

しかし「ラクラクパートナー」の審査に落ちても、担当者に相談すれば違うカーサなどの保証会社を紹介してくれることもできます。

 

カーサなら審査が通りやすいと言われているので、「ラクラクパートナー」に落ちても、諦めないことが重要です。

 

 

 

まとめ


ここまでの話を次にまとめます。

 

まとめ

  1. 審査に不安がある人でもチャット不動産屋ietty(イエッティ)を使えば、ラクに効率的に審査に通る賃貸物件を見つけることができる
  2. MAST(マスト)賃貸だからといって、審査に通りやすいとも通りにくいとも言えない
  3. 審査をするのは管理会社と大家がするため、審査の通りやすさは物件によって異なる
  4. 保証会社も物件によって異なるため、保証会社の審査も物件によっていろいろである
  5. 「らくらくパートナー」の審査は厳し目なので、落ちら担当者へ相談すると違う保証会社を紹介してくれる

 

MAST賃貸はシャーメゾンという、設備が充実している賃貸住宅があり、デザイン性が高く、オール電化設備などを備えている物件もあり、人気を博しています。

 

しかし、審査に関しては特に構える必要はないでしょう。

 

一般の賃貸と同じく、家賃の支払い能力があるか?入居後に他の住人とトラブルを起こさない人柄か?の2つの点を見られ判断されます。

 

審査に不安があるなら、チャット接客型不動産のietty(イエッティ)がおすすめです。

今すぐ⇩⇩⇩をクリック!

iettyアプリはここをクリック
引っ越し費用!見積もりをドドーンと極限まで安くする誰にでもできる超簡単な方法!
引っ越しをラクにする