いい部屋ネットに掲載されている物件のメリットはどのようなものでしょうか?また、逆にデメリットは?仲介手数料の割引などはあるのでしょうか?いい部屋ネットの口コミ・評判情報を集めてみると、悪いものが目立ちます。口コミ・評判情報が絶対正しいとは言えませんが、このコラムではそこから見えてくるメリット・デメリットについて、仲介手数料の実態をご紹介致します。

 

このコラムを読むと得することは?

  1. いい部屋ネットの口コミ情報が分かる
  2. いい部屋ネットがお得になるケースが分かる
  3. いい部屋ネットの活用法が分かる
  4. いい部屋ネットの仲介手数料の実態が分かる
  5. チャット接客型賃貸不動産紹介サービスが利便性について分かる
  6. どんな人がいい部屋ネットに合うか合わないかが分かる

 

 

仲介手数料が安くなるチャット接客型賃貸不動産紹介サービス!


チャット接客型賃貸不動産紹介サービスをご存知ですか?

 

不動産屋の店舗に出向く前に、チャットで住みたい物件を見つけてもらうサービスです。

 

無料登録するとスマホ、パソコンの中に不動産屋の担当者が常駐している状態になります。

 

有名所は次の3社です。

 

ietty(イエッティ)はアプリなので、試しにインストールしてみて下さい! その使い勝手が分かります。

⇩⇩⇩クリック!⇩⇩⇩
→ietty(イエッティ)アプリ

 

イエプラは無料登録ですぐに開始できます。

 

⇩⇩⇩クリック!⇩⇩⇩
→イエプラのページ

 

AWANAI賃貸は、LINEで友達登録をするだけで、開始できます。

⇩⇩⇩クリック!⇩⇩⇩
→LINEでAWANAI賃貸に友達登録

 

これらのチャット接客型賃貸不動産紹介サービスは、チャット上でお部屋を提案してくれるというのはもちろんなのですが、SUUMOやHOME'Sで検索して見つけた物件も、取扱いが可能です。

 

チャットで問い合わせれば、即座に空き状況も確認が取れるので、「おとり物件」に振り回されることもありません。

 

仲介手数料の割引もあるので、コストメリットも大きいと言えます。

 

この機会に是非使って見ることをおすすめします。

 

今すぐイエプラのページへ行き超簡単無料登録を済ませATBBでお部屋を検索してみましょう!

⇩⇩今すぐクリック!⇩⇩

イエプラへ登録してATBBを使ってみる

 

今すぐiettyに登録して仲介手数料50%OFFをゲットしましょう!

⇩⇩今すぐクリック!⇩⇩

iettyで仲介手数料を50%OFFにする

 

 

今すぐAWANAIのページへ行き、LINEで超簡単3秒で友達登録をすませ、仲介手数料が無料になる、お部屋探しを始めましょう!

⇩⇩今すぐクリック!⇩⇩

AWANAIのページを見てみるく

 

 

 

いい部屋ネットの口コミ・評判情報を集めてみた


いい部屋ネットは、大東建託リーシングという大東建託の子会社にあたる不動産屋の物件を掲載しているサイトなので、口コミ・評判情報は、大東建託の情報を集めています。

画像提供元:マンションコミュニティ

画像提供元:マンションコミュニティ

画像提供元:マンションコミュニティ

画像提供元:マンションコミュニティ

画像提供元:マンションコミュニティ

画像提供元:マンションコミュニティ

画像提供元:マンションコミュニティ

画像提供元:マンションコミュニティ

画像提供元:マンションコミュニティ

 

とにかく、悪い評判ばかりが並びます。

 

1部賃貸オーナー側の口コミの中には、大東建託の建築はしっかりしているという口コミもありましたが、それは少数です。

 

 

 

いい部屋ネットの口コミ・評判情報から読み取れる実態


いい部屋ネットに掲載されている、大東建託の物件の口コミ・評判情報を見ていくと分かったことを次にまとめます。

 

いい部屋ネットで分かる5つのこと

  1. とにかく騒音がひどい
  2. 入居後のサポートがひどい
  3. 更新時に家賃が上がる
  4. 想定外の費用請求が起こり得る
  5. オーナーの1部からは、建築がしっかりしているという評価がある

 

騒音がひどいという話は、大量に書かれていますが、これはいい部屋ネットの物件だけではなく、他にも十分起こり得るので全部を信じる必要なないと思いますが、大東建託の物件に入るなら、覚悟はしておいたほうが良いでしょう。

 

入居後のサポートの評判は悪いものが多いですが、そもそも24時間の対応窓口がある賃貸住宅は少ないので、ないよりは良いと考えられます。

 

それと、その分は家賃や他の費用で回収しているはずです。

 

更新時に家賃値上げの問題は、どこにでもある問題です。

 

しかし、いい部屋ネット物件はその頻度が高いということは言えるのかもしれません。

 

また1部のオーナーからは、高い評価を受けているのも事実です。

 

 

 

仲介手数料はかかるの?ゼロゼロゼロ物件はお得なの?


いい部屋ネットには、ゼロゼロゼロ物件という敷金・礼金・更新料が無料になる物件が一部存在します。

 

しかし、仲介手数料は家賃の1カ月分とられます。

 

またゼロゼロゼロ物件以外も、仲介手数料は家賃の1カ月分かかる物件がほとんどです。

 

仲介手数料はかかっても敷金・礼金・更新料が無料になり、他請求されないならゼロゼロゼロ物件はお得であると言えるでしょう。

 

しかし、そうは言えない実態があります。

 

敷金に関しては、退去時にクリーニング費用を請求されることと、いい部屋ネットの体質としてクリーニング費用以外も請求される可能性があるということを覚悟する必要があるでしょう。

 

そう考えると、決して安くなるとは言えません。

 

礼金に関してはゼロ円なのは、確実にお得と言えそうですが、オーナーがその分を大東建託リーシングに支払っているケースがほとんどです。

 

そして、その分を家賃に組み入れていると考えるのが妥当です。

 

更新料がゼロ円になるのは、得ですがここでも家賃値上げを通知してくるケースも多いので、これも微妙です。

 

いい部屋ネットのゼロゼロゼロ物件は、基本的に費用面でのメリットはないと考えた方が妥当です。

 

ゼロゼロゼロ物件は入居時の費用を安く見せて、他で回収する価格表示の手法でしかないからです。

 

初期費用を安くするだけだと、利益が減るので、民間企業のいい部屋ネットが利益を減らす施策を打ち出すわけがありません。

 

安くした分を次の3つで回収するための工夫を凝らしていると考えるのが、自然です。

 

回収費用

①家賃
②退去費用
③更新時の家賃アップ

 

民間企業にタダのものはありません。

 

 

 

いい部屋ネットは大東建託リーシングという不動産屋のことを指す


いい部屋ネットについて少し解説します。

 

いい部屋ネットは大東建託株式会社が運営する、賃貸物件検索サイトです。

 

そして、そこに掲載されている物件を仲介しているのが、大東建託株式会社の子会社である大東建託リーシング株式会社です。

 

大東建託株式会社がアパート・マンションオーナーを募集し、物件の設計・施工、賃貸経営代行を行います。

 

その賃貸物件入居者を見つけて仲介をしてするのが、いい部屋ネットというサイトと、大東建託リーシング株式会社という不動産屋です。

 

 

 

いい部屋ネットがおすすめの人


いい部屋ネットに向いている人は次になります。

いい部屋ネットに向いている人

  1. 騒音を気にしない人
  2. 家賃は高くても入居後のサポートを重視する人
  3. 場所、間取り、設備、立地などの条件に全くこだわらない人 ※物件数が極めて少ないので、希望条件にあった物件を見つけることは難しい
  4. 家賃の値上げを気にしない人

 

 

 

いい部屋ネットの使い方


いい部屋ネットの欠点はなんと言っても物件数が極めて少ないと言う点です。

 

しかし、ワンランク上の賃貸に住みたな人ならDK SELECTは魅力的です。

 

お部屋探しを始めたら、まずいい部屋ネットで探してみて、あったら即内見してみましょう。

 

それで気に入ったら決めてしまうとよいと思います

 

しかし、気に入った物件がないなら、スパッと諦めて他の方法で探すことをおすすめします。

 

物件数があまりにも少ないので、希望条件を叶えてくれる物件はそうそう出てこないので、粘るのは時間の無駄です。

 

そんなときは、膨大な掲載物件数を誇るSUUMOやHOME'Sで検索して、それをチャット不動産屋へ相談するのが一番はやくて、お得です。

 

チャットの段階で空き室状態を確認できるので、「おとり物件」振り回されることもありません。

 

今すぐiettyに登録して仲介手数料50%OFFをゲットしましょう!

⇩⇩今すぐクリック!⇩⇩

iettyで仲介手数料を50%OFFにする

 

今すぐAWANAIのページへ行き、LINEで超簡単3秒で友達登録をすませ、仲介手数料が無料になる、お部屋探しを始めましょう!

⇩⇩今すぐクリック!⇩⇩

AWANAIのページを見てみる

 

 

 

 

まとめ

ここまでの話を次にまとめます。

 

まとめ

  1. チャット接客型賃貸不動産紹介サービスというものがある
  2. チャット接客型賃貸不動産紹介サービスは、スマホ、パソコンの中に不動産屋の担当者が常駐している状態になるので、とても便利
  3. 有名なのは次の3社 (1)イエプラ→不動産業者御用達のATBBが無料で使える! (2)ietty(イエッティ)→全物件の仲介手数料が半額になる (3)AWANAI賃貸→全物件の仲介手数料が無料になる
  4. いい部屋ネットの口コミ・評判を分類すると次の5つ (1)とにかく騒音がひどい (2)入居後のサポートがひどい (3)更新時に家賃が上がる (4)想定外の費用請求が起こり得る (5)オーナーの1部からは、建築がしっかりしているという評価がある
  5. ゼロゼロゼロ物件は入居時の費用を安く見せて、他で回収する価格表示の手法でしかないので、費用面でのメリットは期待しないほうがよい
  6. いい部屋ネットは大東建託株式会社が運営する、賃貸物件検索サイト
  7. いい部屋ネットに掲載されている物件を仲介しているのが、大東建託株式会社の子会社で大東建託リーシング株式会社である

 

いい部屋ネットはやはりDK SELECT狙いなら良いと思います。

 

しかし、その他の物件だと、メリットは運次第でしょう。

引っ越し費用!見積もりをドドーンと極限まで安くする誰にでもできる超簡単な方法!
引っ越しをラクにする