イエプラに登録する

いい部屋ネットの仲介手数料は無料なのでしょうか?答えを言ってしまうと無料の物件はほとんどありません。いい部屋ネットの物件はSUUMOなどの、他のサイトにも掲載されているので、仲介手数料の実態が簡単に分かってしまいます。そして仲介手数料を安くする方法は他にもあります。このコラムではいい部屋ネットの仲介手数料の実態を明かします。 更に仲介手数料を確実に安くする方法もご紹介致します。

 

このコラムを読むと得することは?

  1. 仲介手数料を半額・無料にする方法が分かる
  2. いい部屋ネットの仲介手数料の実態が分かる
  3. いい部屋ネットのゼロゼロゼロ物件はあまりメリットがないことが分かる

 

 

仲介手数料を確実に半額・無料にする方法!


仲介手数料を確実に半額・無料にする方法をご紹介致します。

 

この方法は非常に簡単です。

 

最近台頭してきたチャット接客型賃貸不動産紹介サービスを活用するだけです。

 

《おすすめのチャット接客型賃貸不動産サービス》

名称 仲介手数料 対応エリア チャット対応品質 内見 物件検索
AWANAI賃貸 無料 日本全国 ★★☆☆☆ 非対応 なし
ietty(イエッティ) 半額 首都圏 ★★★★☆ 対応 なし
イエプラ 割引なし 首都圏・関西 ★★★★★ 対応 ATBB

 

まず、どんなサービスなのかを確認して下さい。 iettyアプリをインストールしてみて下さい!どんなサービスなのかが分かります。

⇩⇩⇩クリック!⇩⇩⇩
→ietty(イエッティ)アプリ

 

LINE でAWANAI賃貸に友達登録をしてみて下さい。どんなサービスなのかが分かります。

⇩⇩⇩クリック!⇩⇩⇩
→LINEでAWANAI賃貸に友達登録

 

イエプラは超簡単無料登録をしてみて下さい。どんなサービスなのかが分かります。

⇩⇩⇩クリック!⇩⇩⇩
→イエプラへ無料登録する

 

従来のお部屋探しは次の二通だけでした。

従来のお部屋探し

  1. SUUMOやHOME'S、いい部屋ネットなどの賃貸物件情報サイト検索→問い合せ→内見→契約
  2. 街中にある不動産屋に訪問して、探してもらう→内見→契約

 

この2つの方法には致命的な欠点がありました。

 

従来型お部屋探しの致命的な欠点

  1. サイトから問い合せても、回答が1~2日もかかり、時間がとられる
  2. 「おとり物件」に振り回されるため、凄まじく効率が悪い
  3. 仲介手数料は家賃の1カ月分請求される
  4. 不動産屋の担当者は、利益が大きい物件しか紹介しないため、なかなか物件が見つからない

 

チャット接客型賃貸不動産紹介サービスは、これらの問題を全て解決してくれます。

 

チャット接客型賃貸不動産紹介サービスの特徴は次です。

チャット接客型賃貸不動産紹介サービスの特徴
  1. ATBB、SUUMO、HOME'Sなどの他社物件を持込できる。
  2. 空き状況を問い合わせると、2~5分程度で回答がくるため、迅速にお部屋探しが進む。
  3. 仲介手数料は、iettyが半額、AWANAI賃貸が無料になるため、初期費用が安く上がる。
  4. おとり物件がなく、とにかく効率的にお部屋が見つかる。

 

チャット接客型賃貸不動産紹介サービスを上手に活用すれば、効率的に望む物件が見つかり、初期費用も安く上げることが可能になります。

 

 

 

いい部屋ネットの仲介手数料の実態は?

いい部屋ネットの仲介手数料は基本的に家賃1カ月分かかります。

 

いい部屋ネットの物件を見ると、仲介手数料に関する記載がありませんが、これは無料を意味するのではなく、基本的に家賃の1カ月分かかるという意味にとらえて方が良いでしょう。

 

↓東京都内のいい部屋ネット物件の掲載件数は27,160件です。

画像出典元:SUUMO

 

↓東京都内のいい部屋ネット物件で仲介手数料がいらない物件件数は601件です。

画像出典元:SUUMO

 

たった2.2%の物件が仲介手数料無料になる物件であることが分かります。

 

つまりは、いい部屋ネットの物件の仲介手数料は、家賃の1カ月分かかり、ほんの一部の物件に限り、不要のものがあるというのが実態です。

 

 

 

いい部屋ネットのゼロゼロゼロ物件は本当にお得なの?


いい部屋ネットにはゼロゼロゼロ物件というものがあります。

 

ゼロゼロゼロ物件は敷金・礼金・更新料が無料になる物件です。

 

しかし、仲介手数料は家賃の1カ月分とられます。

 

仲介手数料がかかっても敷金・礼金・更新料が無料というのは、それ以外の項目で加算請求がないとすればゼロゼロゼロ物件はお得であると言えます。

 

しかし、そうは言えない実態があります。

 

敷金が無料になっても、その分を退去時のクリーニング費用を請求されます。

 

更に、いい部屋ネットの体質としてクリーニング費用以外も請求される可能性があるということを覚悟する必要があります。

 

礼金に関してはゼロ円なのは、確実にお得と言えそうですが、オーナーが礼金分のお金を不動産屋である大東建託リーシングに支払っているケースがほとんどなので、その分を家賃に組み入れていると考えるのが妥当です。

 

大家さんも商売なので、本来取れる礼金をわざわざダタにするのは、別の項目でお金を取っているからにほかなりません。

 

更新料がゼロ円になるのは、得ですがここでも家賃値上げを通知してくるケースも多いので、これも微妙です。

 

いい部屋ネットのゼロゼロゼロ物件は、基本的に費用面でのメリットはないと考えた方が妥当です。

 

ゼロゼロゼロ物件は入居時の費用を安く見せて、他で回収する価格表示の手法でしかないからです。

 

初期費用を安くするだけだと、利益が減るので、民間企業のいい部屋ネットが利益を減らす施策を打ち出すわけがありません。

 

安くした分を次の3つで回収するための工夫を凝らしていると考えるのが、自然です。

 

 回収費用

 ①家賃
②退去費用
③更新時の家賃アップ

 

民間企業にタダのものはありません。

 

 

 

まとめ


ここまでの話を次にまとめます。

 

まとめ

  1. チャット接客型賃貸不動産紹介サービスを活用すれば仲介手数料を確実に安くできる
  2. おすすめのチャット接客型賃貸不動産サービスは次の3社
    (1)AWANAI賃貸
    (2)ietty(イエッティ)
    (3)イエプラ
  3. チャット接客型賃貸不動産紹介サービスは非常に効率的なお部屋探しを可能にしてくれる
  4. いい部屋ネットの仲介手数料は基本的に家賃1カ月分かかる
  5. いい部屋ネットにはゼロゼロゼロ物件は、費用面でお得かどうかは微妙

 

いい部屋ネットのDK SELECTは、ワンランク上の設備を提供している、良い物件だと思います。

 

しかし、従来型の賃貸物件の探し方は、保守的な不動産業界の体質を如実に表しており、入居者側にとって非常に非効率で、過大な費用負担を強いている実態があります。

 

「おとり部件」で人を騙して、来店させるという犯罪行為がまかり通っている業界であることを考えると、チャット接客型賃貸不動産紹介サービスは一定の浄化作用があると考えられます。

 

いい部屋ネットが実質的に費用低減を実現する仕組みを構築すれば、入居者の費用負担を軽減できるでしょう。

 

しかし、今の仕組みのままでいくら価格の見せ方を変えても、コスト構造が従来のままでは、入居者からの回収もそのままです。

 

その中でコスト構造を変えようとしているのが、チャット接客型賃貸不動産紹介サービスです。

 

この機会に使ってみることをおすすめします。 今すぐiettyに登録して仲介手数料50%OFFをゲットしましょう!

⇩⇩今すぐクリック!⇩⇩

iettyで仲介手数料を50%OFFにする

 

今すぐAWANAIのページへ行き、LINEで超簡単3秒で友達登録をすませ、仲介手数料が無料になる、お部屋探しを始めましょう!

⇩⇩今すぐクリック!⇩⇩

AWANAIのページを見てみる

 

今すぐイエプラのページへ行き超簡単無料登録を済ませATBBでお部屋を検索してみましょう!

⇩⇩今すぐクリック!⇩⇩

イエプラへ登録してATBBを使ってみる
引っ越し費用!見積もりをドドーンと極限まで安くする誰にでもできる超簡単な方法!
引っ越しをラクにする