イエプラに登録する

大東建託のDK SELECTアプリの使い勝手は良いのでしょうか?大東建託のDK SELECTに住みたい人は多いと思いますが、その魅力の一つにDK SELECTアプリの使いやすさも含まれると思います。このコラムではDK SELECTアプリの口コミ・評判から、その使いやすさ、機能性を評価してみました。

 

このコラムを読むと得することは?

  1. DK SELECTアプリの使い勝手が分かる
  2. DK SELECTアプリの口コミ・評判が分かる
  3. チャット接客型賃貸不動産紹介サービスの便利なのが分かる
  4. まとめ

 

 

仲介手数料を確実に半額・無料にする方法!


DK SELECTアプリのお話前にチャット接客型賃貸不動産紹介サービスを使った、仲介手数料を確実に半額・無料にする方法をご紹介致します。

 

興味の場合は、飛ばして下さい。

 

この方法は非常に簡単です。

 

最近台頭してきたチャット接客型賃貸不動産紹介サービスを活用するだけです。

 

《おすすめのチャット接客型賃貸不動産サービス》

名称 仲介手数料 対応エリア チャット対応品質 内見 物件検索
AWANAI賃貸 無料 日本全国 ★★☆☆☆ 非対応 なし
ietty(イエッティ) 半額 首都圏 ★★★★☆ 対応 なし
イエプラ 割引なし 首都圏・関西 ★★★★★ 対応 ATBB

 

まず、どんなサービスなのかを確認して下さい。iettyアプリをインストールしてみて下さい!どんなサービスなのかが分かります。

⇩⇩⇩クリック!⇩⇩⇩
→ietty(イエッティ)アプリ

 

LINE でAWANAI賃貸に友達登録をしてみて下さい。どんなサービスなのかが分かります。

⇩⇩⇩クリック!⇩⇩⇩
→LINEでAWANAI賃貸に友達登録

 

イエプラは超簡単無料登録をしてみて下さい。どんなサービスなのかが分かります。

⇩⇩⇩クリック!⇩⇩⇩
→イエプラへ無料登録する

 

従来のお部屋探しは次の二通だけでした。

従来のお部屋探し

  1. SUUMOやHOME'S、いい部屋ネットなどの賃貸物件情報サイト検索→問い合わせ→内見→契約
  2. 街中にある不動産屋に訪問して、探してもらう→内見→契約

 

この2つの方法には致命的な欠点がありました。

 

従来型お部屋探しの致命的な欠点

  1. サイトから問い合わせても、回答が1~2日もかかり、時間がとられる
  2. 「おとり物件」に振り回されるため、凄まじく効率が悪い
  3. 仲介手数料は家賃の1カ月分請求される
  4. 不動産屋の担当者は、利益が大きい物件しか紹介しないため、なかなか物件が見つからない

 

チャット接客型賃貸不動産紹介サービスは、これらの問題を全て解決してくれます。

 

チャット接客型賃貸不動産紹介サービスの特徴は次です。

チャット接客型賃貸不動産紹介サービスの特徴
  1. ATBB、SUUMO、HOME'Sなどの他社物件を持込できる。
  2. 空き状況を問い合わせると、2~5分程度で回答がくるため、迅速にお部屋探しが進む。
  3. 仲介手数料は、iettyが半額、AWANAI賃貸が無料になるため、初期費用が安く上がる。
  4. おとり物件がなく、とにかく効率的にお部屋が見つかる。

 

チャット接客型賃貸不動産紹介サービスを上手に活用すれば、効率的に望む物件が見つかり、初期費用も安く上げることが可能になります。

 

 

 

DK SELECTアプリの口コミ・評判は?

正直、良い口コミはほとんどなく、悪い口コミがひたすら並びます。

画像提供元:googleplay

 

DK SELECTアプリの口コミ・評判は?を整理してみる


DK SELECTアプリの評判を整理してみると次の傾向が分かります。

 

口コミのほとんどは悪い口コミです。

 

悪い口コミ情報を整理して、多い順に並べてみました。

 

悪い口コミの順位

  1. 問い合わせに対する対応が威圧的。
  2. 問い合わせしても、無視、嘘、放置される。
  3. アプリが重い。
  4. アプリの利用を要求されるが、使いみちがない。
  5. 利用明細を見ることができないのに、改善されないまま放置。
  6. ウェルカムパークに空きがあるのに申し込ができない。
  7. アパート内のトラブル報告をすると、逆に危険な目にあう。
  8. アプリで問い合わせても結局電話での会話になり、電話は営業時間があるので、24位時間365日サポートにならない。
  9. 店舗で家賃の領収証を発行してくれなくなった。

 

 

良い口コミはほんの僅かですが、ありました。

 

良い口コミ

  1. 家の不具合を画像付で送ることができるのは便利。
  2. 家賃のカードを変更できるのは便利。
  3. 問い合わせすると、スムーズに返答がくるので便利

 

DK SELECTアプリの利用を大東建託はほぼ強制しているにもかかわらず、アプリそのものの使い勝手が悪く、かつ後ろで対応しているスタッフの質が極めて低いというのが、口コミから伺い知ることができます。

 

アプリを作ったは良いけど、それを有効に使うスタッフがいないため、入居者側からすると却って迷惑になっている実態が、垣間見えてしまいます。

 

また、アプリのアップデートによって、不具合が発生してしまい、やり取りの障害になっているにもかかわらず、アプリの設定が間違っているなどの見当違いの指摘を利用者側にしているために、怒りを買っているケースも見受けられます。

 

結論をいうと、DK SELECTアプリの口コミ・評判は最悪であるということになります。

 

 

 

まとめ


ここまでの話を次にまとめます。

 

まとめ

  1. チャット接客型賃貸不動産紹介サービスを使えば、仲介手数料を確実に半額・無料になる
  2. DK SELECTアプリの口コミ・評判は悪いものばかり
  3. 悪い口コミを整理すると次の9つ。 (1)問い合わせに対する対応が威圧的。 (2)問い合わせしても、無視、嘘、放置される。 (3)アプリが重い。 (4)アプリの利用を要求されるが、使いみちがない。 (5)利用明細を見ることができないのに、改善されないまま放置。 (6)ウェルカムパークに空きがあるのに申し込ができない。 (7)アパート内のトラブル報告をすると、逆に危険な目にあう。 (8)アプリで問い合わせても結局電話での会話になり、電話は営業時間があるので、24位時間365日サポートにならない。 (9)店舗で家賃の領収証を発行してくれなくなった。
  4. 僅かですが、良い口コミは次に3つ。 (1)家の不具合を画像付で送ることができるのは便利。 (2)家賃のカードを変更できるのは便利。 (3)問い合わせすると、スムーズに返答がくるので便利
  5. 大東建託はDK SELECTアプリを半強制しているにもかかわらず、アプリの不具合などで却って不便を生じさせていることに対して怒りを買っている。

 

DK SELECTアプリは、考え方そのものは非常に良いと思います。

 

住居で起こっている不具合、騒音などの問題を、気軽にアプリから要望、意見を言えるというのは、便利以外のなにものでもありません。

 

一方でそれを受ける受け皿がないままで、アプリだけ作っても、利用者に勘違いを招き、ストレスを生むだけでしょう。

 

今後の改善に期待したと思います。

 

駅前の不動産屋でお部屋探しをするのはもう古い!

 

これからのお部屋探しは、チャット接客型賃貸不動産紹介サービスが便利です!

 

今すぐiettyに登録して仲介手数料50%OFFをゲットしましょう!

⇩⇩今すぐクリック!⇩⇩

iettyで仲介手数料を50%OFFにする

 

今すぐAWANAIのページへ行き、LINEで超簡単3秒で友達登録をすませ、仲介手数料が無料になる、お部屋探しを始めましょう!

⇩⇩今すぐクリック!⇩⇩

AWANAIのページを見てみる

 

今すぐイエプラのページへ行き超簡単無料登録を済ませATBBでお部屋を検索してみましょう!

⇩⇩今すぐクリック!⇩⇩

イエプラへ登録してATBBを使ってみる
引っ越し費用!見積もりをドドーンと極限まで安くする誰にでもできる超簡単な方法!
引っ越しをラクにする