審査に強い不動産屋4選のページへいく

賃貸審査で、家賃に対していくらぐらいの収入があると、通るのでしょうか?審査を前にして、自分の収入で審査に通るのかどうか不安になら 賃貸審査に通る年収はどれくらいなのか?を知っておくと良いでしょう。このコラムでは家賃に対して審査が通る年収についての目安をご紹介いたします。

 

このコラムを読んで得られることは?

  1. 家賃額に対して審査に通る年収額の目安が分かる
  2. 審査に不安な人でも、審査に通る物件の探し方が分かる

 

 

 

審査に不安があるなら、チャット接客型不動産屋を使ってラクで効率的に審査が通るお部屋探しの方法を活用しましょう!

⇩⇩⇩あなたにおすすめのコラム⇩⇩⇩

審査に通る方法のページへいく
審査に強い不動産屋4選のページへいく

 

 

審査に不安がある方は、チャット不動産屋を使って探すのがラクな理由


家賃に対する年収のお話の前に、職業や年収の点で賃貸の入居審査に不安がある方でも、ラクに効率的に審査に通る物件を見つける方法をご紹介します。

 

賃貸の入居審査に不安がある方の問題は、その職業や年収ではありません。

 

ネットの段階で自分の年収・職業で通してくれる物件がどれなのかが、分からないということが問題なのです。

 

 

ネット上の賃貸物件情報サイトを見ても、「個人事業主は不可、年収は〇〇円以上が条件」などと書いてある物件は存在しません。

 

そのために、通らない物件なのに審査に通る可能性があると思って、不動産屋まで出向き、内見し書類を準備し審査申込みをして、結局落とされるという結果になることが問題なのです。

 

この問題は、ネットの段階で自分の条件では審査に通らない物件がどれかが分かれば解決します!

 

チャット接客型不動産屋イエプラを使って、ネットの段階で自分が審査に通りやすい物件をピックアップしてから、不動産屋に出向く新しい賃貸物件探しのテクニックを次のコラムで解説しております。

 

審査に不安があるなら、この方法を使ってラクに効率的に賃貸物件を見つけてください。

⇩⇩⇩あなたにおすすめのコラム⇩⇩⇩

審査に通る方法のページへいく
審査に強い不動産屋4選のページへいく

 

 

 

賃貸審査に通るには家賃に対してどれくらいの年収が必要?


家賃に対して賃貸入居審査に通る目安の年収は次です。

年収:家賃☓36
月収:家賃☓3
家賃が10万円の場合
年収:10万円☓12☓30万円=360万円
月収:10万円☓3=30万円

 

《早見表》

年収 賃料
180万円 5万円
200万円 5.6万円
220万円 6.1万円
250万円 6.9万円
280万円 7.8万円
300万円 8.3万円
350万円 9.7万円
400万円 11.1万円
450万円 12.5万円
500万円 13.9万円
600万円 16.7万円
800万円 22.2万円
1,000万円 27.8万円
1,200万円 33.3万円
1,500万円 41.7万円

 

この金額が目安になりますが、大家さんによっては、それぞれ考え方が違いますので、物件によって審査に通る基準は違います。

 

 

 

おわりに


年収以外要素も関係してきます。

 

年収が低くても、現金預金が多ければそれも考慮に入れてくれるように交渉できます。

 

収入以外で支払能力を裏付けるものがあれば、それを加味してくれるよう交渉しましょう。

 

審査に不安があるなら、チャット接客型不動産屋を使ったお部屋探しテクニックを使って、ラクに効率的に望んだ賃貸物件を見つけることができます。

⇩⇩⇩あなたにおすすめのコラム⇩⇩⇩

審査に通る方法のページへいく
審査に強い不動産屋4選のページへいく
引っ越し費用!見積もりをドドーンと極限まで安くする誰にでもできる超簡単な方法!
引っ越しをラクにする