イエプラに登録する

DKSELECTへの入居を検討している方へ。DKSELECTは大東建託が設計・施工している賃貸物件ですが、その評判・口コミを見てから入居するかどうかの判断をすることをおすすめします。平均的な賃貸物件と比較してワンランク上の設備が人気を博しているDKSELECTですが、家賃や他の条件が全く一緒であれば、設備が充実しているDKSELECTは魅力的な物件と言えるでしょう。このコラムでは、DKSELECTの評判・口コミ情報を集め、そこから分かってくる実態をご紹介致します。

 

このコラムを読むと得することは?

  1. DKSELECTの評判・口コミ情報が分かる
  2. DKSELECTのデメリット・メリットが明確になる
  3. DKSELECTが自分に向いているかどうかが分かる

 

 

チャット不動産屋というのをご存知ですか?


現在自分に合ったお部屋探しをしている方へ!

 

DKSELECTに関する情報の前に知って頂きたいことがあります。

 

それは、最近台頭してきたチャット接客型不動産屋を活用すると便利だという事実です。

 

これらのサービスを活用することによって、お部屋探しの効率が上がる上に、初期費用の面でも大きなメリットが生まれます。

 

チャット接客型不動産屋とは、会員登録をするとスマホやパソコン上でのやり取りで、お部屋探しをしてくれるサービスです。

 

これらの特徴はチャットの段階で空き状況を確認し、自分の希望に合った賃貸物件ピックアップした上で内見をして行くことができる点です。

 

代表的なサービスに「イエプラ」「ietty(イエッティ)」「AWANAI賃貸」の3社があります。

 

iettyはアプリなので、試しいインストールしてみるとどんなサービスかが、すぐに分かります。
試しにインストールしてみましょう!

⇩⇩⇩クリック!⇩⇩⇩
→ietty(イエッティ)アプリ

イエプラは無料登録をすると、すぐに使うことができます。
超簡単無料登録してみましょう!

⇩⇩⇩クリック!⇩⇩⇩
→イエプラのページ

AWANAI賃貸はLINEで友達登録をするだけで、スタートできます。
今すぐ友達老

⇩⇩⇩クリック!⇩⇩⇩
→LINEでAWANAI賃貸に友達登録

 

《チャット不動産サービス比較表》

社名 チャット対応 仲介手数料 内見 対応エリア
イエプラ ★★★★☆ 割引なし 対応 首都圏・関西
ietty(イエッティ) ★★★★☆ 半額 対応 首都圏
AWANAI賃貸 ★★☆☆☆ 無料 非対応 日本全国

 

3社ともそれぞれ特色があります。

 

イエプラはこのサービスで一番歴史が長く、チャットの対応は一番優れています。

 

ietty(イエッティ)もチャットでの対応は優れている上に、仲介手数料が半額になるという費用面でのメリットもあります。

 

AWANAI賃貸は仲介手数料が無料になるというメリットがあり、ネット完結型のサービスのため、内見対応をしないサービスです。

 

これらのサービスは、SUUMOやHOME'Sなどの賃貸情報物件サイトで検索して見つけた物件も取扱いをしてくれるので、とても便利です。

 

 

 

DKSELECTの評判・口コミ情報を集めてみた


DKSELECTの口コミ情報を集めてみました。

 

 

 

 

 

 

住宅の設備に問題が発生したときのレスポンスについての口コミが何件か見つかりました

 

良い口コミも悪い口コミもあります。

 

 

 

DKSELECTのメリットは?


DKSELECTは、2016年に立ち上げられた大東建託の賃貸住宅のブランドです。

 

まだ日が浅いために、口コミ情報は少ない状態です。

 

大東建託に関する口コミ情報は凄まじく悪いのですが、DKSELECTに関しては少ない口コミを見る限りまあまあです。

 

大東建託の賃貸物件は騒音がひどいという口コミが大量にありますが、最近建てられたDKSELECTの賃貸住宅は、防音設備もある程度充実させているのかもしれません。

 

また、サポート窓口の対応の口コミもひどいものが多い中、対応が早かったという口コミが少ないながらあるというのは、以前と比較して改善されているのかもしれません。

 

DKSELECTのメリット・デメリットを次に整理してみました。

 

DLSELECTのメリット

  1. 24時間365日サポートがつくので、設備の故障、近隣の騒音などに対する窓口がある
  2. DKSELECT物件の設備は普通の賃貸物件と比較して設備がワンランク上
  3. インターネット利用料が無料

同じ場所で同じ家賃ならば他の物件よりもDKSELECTの方がかなりお得です。

 

 

 

DKSELECTのデメリットは?


DLSELECTのデメリットを次にあげます。

 

 

DKSELETのデメリット

  1. 物件数が極めて少ないため、自分の希望条件を満たして物件に当たる可能性がほとんどない ※DKSELECT世田谷区の物件数は57件、SUUMOでは63,317件です。 SUUMOに比較するとたった1/1110件しかありません。
  2. 設備・サポートが充実している分相場より家賃が高い
  3. DKSELECTアプリを使ってサポートを利用しますが、その評判が凄まじく悪い

 

DKSELECTは、設備が良く、サポートがつく分やはり家賃は高めなので、その点はデメリットと言えます。

 

 

 

DKSELECTに合っている人


DKSELECTに合っている人の特徴を次にあげます。

DKSELECTに合う人の特徴

  1. 間取り、平米、立地などの条件に全くこだわりがない人
  2. 家賃は高くて設備・サポートの質を求める人
  3. サポートの対応が悪くても、気にならない人

 

 

 

DKSELECTに合わない人


DKSELECTに合わない人の特徴を次にあげます。

 

DKSELECTに合わない人の特徴

  1. 立地、間取り、平米、採光などの希望条件がある人
  2. 相場並みの家賃しか負担したくない人
  3. 日々のサポートに必要性を感じていない人
  4. ポケットwifi1台でインターネット接続を賄っている人

 

 

 

まとめ


ここまでの話を次にまとめます。

 

まとめ

  1. 今の時代チャット不動産屋が便利
  2. チャット不動産屋を使うと、スマホ・パソコンに不動産屋の担当者が常駐している状態になる
  3. DKSELECTの評判・口コミはまだ少い。
  4. 少ないながら、その内容は、まあまあである。
  5. DKSELECTのメリットは、充実した設備と入居後のサポート体制
  6. DKSELECTのデメリットは、物件数が少なすぎることと、家賃が高め、サポートの質が低いという点
  7. DKSELECTに合っている人は、物件の条件に全くこだわりがない人
  8. DKSELECTに合わない人は、物件に細かい希望条件がある人

 

DKSELECTは、希望に合った物件がたまたまあった場合には、おすすめです。

 

サポートの評判は悪いとは言え、ないよりは良いですし、設備も一定のレベルを保持しているので、お得な物件であると言えます。

 

DKSELECTでお部屋がなければ、チャット不動産屋がおすすめです。

 

駅前の不動産屋でお部屋探しをするのはもう古いと思います。

 

これからのお部屋探しは、チャット接客型賃貸不動産紹介サービスが便利です!

 

今すぐiettyに登録して仲介手数料50%OFFをゲットしましょう!

⇩⇩今すぐクリック!⇩⇩

iettyで仲介手数料を50%OFFにする

 

今すぐAWANAIのページへ行き、LINEで超簡単3秒で友達登録をすませ、仲介手数料が無料になる、お部屋探しを始めましょう!

⇩⇩今すぐクリック!⇩⇩

AWANAIのページを見てみる

 

今すぐイエプラのページを見てみましょう!

⇩⇩今すぐクリック!⇩⇩

イエプラのページを見てみる
引っ越し費用!見積もりをドドーンと極限まで安くする誰にでもできる超簡単な方法!
引っ越しをラクにする