あしかがフラワーパークの入園料と買い物が安くなる割引券情報!

あしかがフラワーパークは、4月に入るとふじの花物語大藤まつりが開催され、そこに咲き乱れるキレイな花は多くの観光客で賑わいます。

また、春だけではなく、冬のイルミネーションもイルミネーションアワードで全国1位になるなど、その幻想的な空間演出は多くの人を楽しませ高い人気を誇っており、年間を通して色々な楽しみ方があるフラワーパークになっています。

このコラムでは、あしかがフラワーパークへの入園料、パーク内での買い物が割引になる情報をご提供致します。


コンビニで入園券を購入する


あしかがフラワーパークの入園券は、コンビニでお得な前売り入園券が販売されています。
ハイシーズンに行く際はチケット売り場も激混みするので、事前にチケットを購入して
入園当日は入場口へ直接向かうのが理想です。

❐コンビニ割引券の内容

項目 内容
販売期間 4~5月上旬、10~2月上旬
有効期限 4/末頃~5月上旬、10/下旬~2月上旬
1日入園券 ・大人(中学生以上)最高金額1800円→前売り券1600円
・子供(4歳~小学生)最高金額900円→前売り券800円
(入園時間:7:00~17:00まで)
夜の部入園券 ・大人(中学生以上)最高金額1500円→前売り券1300円
・子供(4歳~小学生)最高金額800円→前売り券700円
(入園時間:17:30~20:30まで)
コンビニ セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、サークルK・サンクス

 

メルマガ会員になる


あしかがフラワーパークのメルマガに登録し、会員ページにログインすると、割引券が印刷できます。

割引内容

◆昼の部 100円引、夜の部 200円割引
◆ふじの花物語または藤まんじゅう 10%引
◆花売り場10%引
◆コーヒー割引券 100円引
◆ソフトクリーム割引券 100円引

これらのような割引が行われますが、時期によって年によって内容が変わります。

メルマガに登録すると、新しい割引情報や、入園料が無料になるなどの情報が送られてくることがありますので、メルマガ登録はおすすめです。

印刷しなくてもスマホで割引券の画面を表示して、現地で提示すれば割引は適用してくれます。

 

あしかがフラワーパーク花おい倶楽部入会する

花おい倶楽部に入会すると、入会金1,000円、年会費4,800円がかかりますが、会員期間は無制限で入園料が無料になります。

あしかがフラワーパークの入園料は、花の咲き具合によって料金が300円~1,800円と大きく振れます。
複数回行くような方は、会員になるとお得かもしれません。

また、同行者5名迄入園料が200円引になります。

他にも、園内での買い物に割引が適用されます。

花おい倶楽部の特典

◆1年間入園無料(会員の方のみ有効期間1年間)
◆誕生月に入園すると、花鉢がプレゼントされる。
◆同伴者入園料割引(会員と同伴の方5名様まで200円割引)。
◆ショッピングハウス内での買い物が10%引になる。
◆優待レストラン「ウェステリア」での食事が20%引。(ただし条件あり)
◆ショッピングハウス内でのお買物が10%引。(一部商品を除く)
◆各種イベントを優先的にご優待される。(本人を含め4名様まで10%引)
◆宴会メニューの団体割引10%引。




ヤフオク

ヤフオクでは、割引券が出品されています。
3名まで提供される200円割引券が、100円で落札されています。

 

JAF会員割引

JAFの会員証をチケット売り場で提示すると、最大3名まで100円引きになります。

 

パンフレットに割引券が付いている

あしかがフラワーパークが発行しているパンフレットが、あしかがフラワーパーク駅、足利駅、近隣のコンビニなどで配布されていますが、それに割引券が付いていることがあります。

 

再来園割引券

あしかがフラワーパークのチケット売り場でチケットを購入すると、再来園200円割引チケットが貰えます。

コンビニでの前売り券を購入して入園すると、この割引チケットはくれません。

 

障害者割引

障害者手帳、介護施設団体の方は、当日の入園料から200円引になります。

 

団体割引

20名以上の団体で入園すると10%引きになります。

またこの場合、昼食をあしかがフラワーパーク内で予約をすると、入園料は無料になります。

 

まとめ


あしかがフラワーパークの割引はかなり色々な方法で手に入れることができます。

人数が多い場合は、割引が適用されるとそれなりに経済的ですね。