引っ越しをラクにする

イエプラというチャット接客型賃貸不動産紹介サービスは、全く新しいタイプの不動産屋ですし、チャットでやり取りを初めてから、内見しに現地へ行く場合の手順はどうなっているのだろうか?ちゃんとできるの?という不安を持つ方は多いのではないでしょうか。このコラムでは、チャット→内見→契約までの流れはどのように展開していくのがについて、具体的な情報をご紹介いたします。

 

このコラムを読んで得られることは?

  1. イエプラでチャットから内見へ進むのはとてもスムーズだという事実が分かる
  2. イエプラは他の賃貸物件情報サイトよりも、早くてラクに進むということが分かる
  3. イエプラというサービスを最強のお部屋探しツールにする方法が分かる

 

今すぐイエプラのページへ行き、2分で済む超簡単無料登録を済ませましょう!

 

今すぐ⇩⇩⇩をクリック!

イエプラへ登録してATBBを使ってみる

お部屋探しを効率的かつ安くすませるための3つの条件

イエプラ,内見,手順,大丈夫
イエプラで内見をするときの、実際の流れのお話をする前に、イエプラは工夫して使うと最強のお部屋探しツールになるという情報をご紹介いたします。

 

効率的かつ安くお部屋探しをする際に必要な要素は、次の3つです。

3つの要素

  1. 初期費用の割引があること
  2. 物件情報の鮮度・質・精度が高い賃貸物件情報サイトでお部屋を探すこと
  3. おとり物件がないこと

 

 

 

初期費用に割引がある、優れた物件情報検索サイト、おとり物件がないサービスがあれば良いのですが、なかなかこの3つがそろわないのが実態です。

 

 

 

イエプラを「お部屋探しの最強ツール」にする方法

イエプラ,内見,手順,大丈夫
前項で述べた効率的かつ安くお部屋探しをするための「3つの条件」を満たすことはイエプラの競合サービスであるietty(イエッティ)を並行して使うと可能になります。

 

サービス名 優れた物件情報サイト おとり物件 仲介手数料
イエプラ なし ない 割引なし
ATBB あり ない
ietty なし ない 50%FF

 

 

 

初期費用の割引があること

イエプラのライバルにあたるサービスにietty(イエッティ)があります。

 

同じチャット接客型賃貸不動産紹介サービスですが、一点だけ大きな違いがあります。

 

それは、全物件の仲介手数料が50%OFFになるという特典です。

 

次項で説明する、ATBBというサイトで気に入った物件をピックアップして、それをiettyに相談して契約までいくと、仲介手数料が50%OFFになるのです。

 

これは画期的な価格設定です。

 

イエプラとiettyを並行して使うというのが、おすすめのお部屋探しの方法です。

 

今すぐiettyに登録して仲介手数料50%OFFをゲットしましょう!

今すぐ⇩⇩⇩をクリック!

iettyで仲介手数料を50%OFFにする

 

 

 

優れた物件情報サイト

イエプラに無料登録すると、ATBB(アットビービー)という、賃貸物件情報サイトを無料で使わせてくれます。

 

このサイトは、不動産業者向けの有料サイトなので、一般は公開されてないサイトです。

 

当然ですが、不動産屋がお金を払って使っているサービスなので、「おとり物件」などはなく、一般に公開されているサイトよりも、情報の質・量・鮮度ともに優れていますし、未公開の掘り出しモノ物件も掲載されています。

 

つまり、ATBBを使えるということは、お部屋探しをかなり効率的にしてくということを意味します。

 

今すぐイエプラのページへ行き超簡単無料登録を済ませATBBでお部屋を検索してみましょう!

今すぐ⇩⇩⇩をクリック!

イエプラへ登録してATBBを使ってみる

 

 

 

おとり物件がないこと

お部屋探しで厄介なのが、「おとり物件」です。

 

ネットで気に入った賃貸物件が見つかったので、そのページから内見依頼して、いざ現地の不動産屋まで行くと開口一番に言われるセリフが「あのーお約束の物件がついさっき別のお客様との契約が決まってしまいました!ですので、内見はできなくなりました!別の物件をご紹介いたします」とうものです。

 

「おとり物件」とは、既に埋まっている賃貸物件を空いていると偽って広告を出している、物件のことを言います。

 

イエプラでは、チャットの段階でおとり物件かどうかが判明します。

 

また内見の前日に、チャットでその時点で空いているか?を確認すれば、即回答がきます。

 

もし埋まったら、内見は取り消しになります。

 

おとり物件についての意味、詳細は次のコラムをご参照ください。

 

 

 

この項のまとめ

イエプラiettyの二つを並行して使いながらお部屋探しをするのが、最強です。

Step1 ATBBという賃貸物件情報サイトを使い、気に入ったお部屋をピックアップ
Step2 ピックアップしたお部屋をiettyに空き状況を確認→内見→契約とすすめる

これで、効率的かつ初期費用を安くできるお部屋探しが実現します!

 

 

 

イエプラで内見するのはとてもスムーズ

イエプラ,内見,手順,大丈夫
イエプラで、内見する場合は次になります。

 

ステップ 内容
Step1 気に入った物件を見つける
Step2 その物件を内見したいとチャットで言う
Step3 空き状況の返答がくる
Step4 空いていれば、チャットと電話で内見の日時・場所を決める
Step5 内見して、気に入ったらカフェなどで、仮押さえ、審査の申請をする
Step6 審査に通ったら、契約書に記名・押印してお金を払う
Step7 入居する

 

ここからは、各ステップの注意点や特徴についてご説明します。

 

 

 

Step2~Step3

ここの段階のスピードがイエプラは半端ないです。

 

持込物件だとしても、4~5分で回答がきます。

 

これが、一般公開しているサイト経由だと平気に1~2日かかります。

 

また複数の物件の問い合わせをしていると、メールでの回答になるので、管理が非常に面倒くさくなりますが、イエプラだとチャットであることと、ほぼ即答なため管理に手間がかかりません。

 

この点は非常にラクでスムーズです。

 

 

 

Step4

Step4の内見日時を決める際のコツは、現地待ち合わせやカフェおすすめです。
また、チャットだけはなく、電話でも会話した方が間違いがなくて済みます。

 

当日空振りにならないように、前日にチャットで空き状況を確認しておくのが良いでしょう。

 

たまに、不動産屋の店舗に誘導されますが、他の物件をすすめられる可能性がありますので、それがokなら良いですが、そうでないなら現地待ち合わせにしましょう。

 

 

 

Step5~Step7

Step5以降は普通の不動産屋が担当するので、この段階はイエプラ独自の要素はありません。

 

イエプラで内見することに関し、特に心配な要素はなく、他の賃貸物件情報サイトから行うおりも安心、スピーディーです。

 

 

今すぐイエプラのページへ行き、2分で済む超簡単無料登録を済ませましょう!

 

今すぐ⇩⇩⇩をクリック!

イエプラへ登録してATBBを使ってみる

 

 

 

まとめ

イエプラ,内見,手順,大丈夫
ここまでの話しを次にまとめます。

まとめ

  1. お部屋探しを効率的かつ安くすませるための3つの条件

    (1)初期費用の割引があること
    (2)物件情報の鮮度・質・精度が高い賃貸物件情報サイトでお部屋を探すこと
    (3)おとり物件を避けるため、内見に行く前に、本当に物件が空いているのかを確認できること

  2. イエプラとiettyを並行して使うと、先に上げた3つの条件を満たすことができる
  3. iettyは全物件の仲介手数料が50%OFFになる
  4. イエプラに無料登録するとATBBを使うことができる
  5. イエプラならおとり物件を避けられる
  6. イエプラで内見するのは、賃貸物件情報サイトからするよりもスムーズでスピィーディー

    イエプラで内見をするところは、非常にスムーズです。

     

    従来の方法はIT化が進んだ今の時代において、非常に遅れていると言えるでしょう

     

    個人的には、イエプラやiettyなどのチャットでの賃貸不動産紹介サービスがもっとメジャーになってくることを祈っています。

     

    まずは、イエプラでATBBの画面を実際に使ってみましょう!

     

    今すぐイエプラのページへ行き超簡単無料登録を済ませATBBでお部屋を検索してみましょう!

     

    今すぐ⇩⇩⇩をクリック!

    イエプラへ登録してATBBを使ってみる

     

    まずはiettyに無料登録して持込物件の空き状況をきいてみましょう!

     

    今すぐiettyに登録して仲介手数料50%OFFをゲットしましょう!

    今すぐ⇩⇩⇩をクリック!

    iettyで仲介手数料を50%OFFにする
    引っ越し費用!見積もりをドドーンと極限まで安くする誰にでもできる超簡単な方法!
    引っ越しをラクにする