イエプラは審査に強いってホント?その実態を調べてみて分かったこと

イエプラは審査に通りやすいという話がネット上にはあります。イエプラのサイトにも書かれています。しかしこれは本当でしょうか?家賃の回収リスクを負うのは大家なのでその中間にいる業者によって審査に通るか通らないかに影響で出るというのは、考えづらいと思います。イエプラを使うと審査に通りづらい職業の方でも通るのか?について、その真実を深掘りしてみようと思います。

 

このコラムを読んで得られることは?

  1. イエプラを使うと審査に通るというのは本当かが分かる
  2. イエプラの特色をいかし、審査を通す方法が分かる

 

⇩⇩⇩あなたにおすすめのコラム⇩⇩⇩

イエプラを使うと審査に通るというのは本当?

イエプラ,審査,職業,水商売,フリーター,個人事業主,フリーランス
イエプラの審査に関する口コミを見ていると、結局普通の不動産屋と変わらないとうものを見かけます。

 

フリーランス、フリーター、水商売、個人事業主は審査に通りづらい職業と言えますし、私キアラも個人事業主なので審査にはなんども落ちました。(笑)

 

イエプラの審査に関する口コミ情報の一部を次にご紹介します。

イエプラ,審査,職業,水商売,フリーター,個人事業主,フリーランス
画像提供元:マンションコミュニティ

イエプラ,審査,職業,水商売,フリーター,個人事業主,フリーランス
画像提供元:マンションコミュニティ

 

あまり良い口コミではありませんが、この口コミで分かるのは、チャットの段階で自分の職業でも審査に通してくれる物件かそうでないか振り分けができるという事実です。

 

これが重要なポイントです。

 

⇩はイエプラを使った場合の契約までの流れです。

イエプラ,審査,職業,水商売,フリーター,個人事業主,フリーランス

 

しかし、イエプラは上の図にあるように、「国土交通大臣」指定のレインズという物件情報データベースを参照しながら、物件を提示してくれるので、その大量にある物件の中から審査に通りやすい物件を探してもらうということは可能です。

 

次の項ではその点について、お話したいと思います。

 

 

 

イエプラの特色をいかし、審査を通す方法!

イエプラ,審査,職業,水商売,フリーター,個人事業主,フリーランス

先に述べたように、イエプラは国土交通大臣が指定するレインズという物件情報データベースを参照しているので、参照できる物件の量は豊富です。

 

前項でご紹介したように、チャットの段階で自分の職業でも審査を通してくれる物件なのか?そうでないのか?を振り分けることが可能です。

 

一番おすすめの方法は、持込物件で確認してもらう方法です。

 

イエプラに無料登録すると、ATBB(アットビービー)という不動産業者向けの賃貸物件情報サイトを無料で使わせてくれます。

 

このサイトで物件を検索して、リストアップしそれを片っ端からイエプラへチャットで投げて自分の職業でも受け入れてくれそうな物件かどうかを確認します。

 

そして、その反応が良い物件のみ内見すればよいのです。

 

この方法で行けば、必ず見つかります。

 

もっと具体的で詳しい方法を次のコラムで書いておりますので、審査に不安がある方で確実にお部屋を見つけたいと思っているならば、今すぐ目を通してください。

今すぐイエプラのページへ行き超簡単無料登録を済ませATBBで審査に通るお部屋探しを始めましょう!

今すぐ⇩⇩⇩をクリック!

イエプラへ登録してATBBを使ってみる

 

 

 

まとめ

イエプラ,審査,職業,水商売,フリーター,個人事業主,フリーランス
ここまでの話しを次にまとめます。

 

まとめ

  1. iイエプラだからといって、審査に通るというわけではない
  2. イエプラではATBB(アットビービー)という不動産業者御用達の賃貸物件情報サイトが使える
  3. イエプラの特色をいかせば、審査に通る物件を効率的に見つけることができる

私キアラが使った経験からすると、イエプラは使い方しだいて優れたサービスにもなるし、駄目なサービスにもなります。

 

口コミ情報を見ていると分かりますが、悪い口コミを書いている人は登録して待っていれば、イエプラが完璧な接客と完璧な賃貸物件の提供をしてくれることお期待している方が多いように見えます。

 

イエプラは発展途上の新しいサービスなので、完璧を求める方は使わない方がよいでしょう。

 

素晴らしい接客、素晴らしい物件の紹介を期待すればそれはイエプラだけでなくどこへ行っても難しいでしょう。

 

しかし、イエプラには素晴らしい点が確実にあります。

 

「一般の個人でもレインズにある情報がチャットを介して迅速に引き出せてしまうということ」「普通なら不動産業者しか使えないATBB(アットビービー)が無料で使えるとうこと」は、他の業者にはない素晴らしい点です。

 

この素晴らしい点を積極的に活用するなら、イエプラは素晴らしいサービスに変わります。

 

イエプラの特性を活用して、審査が通る物件を探すなら今すぐ登録してまずはATBBを使ってみましょう。

 

今すぐイエプラのページへ行き超簡単無料登録を済ませATBBでお部屋を検索してみましょう!

今すぐ⇩⇩⇩をクリック!

イエプラへ登録してATBBを使ってみる

 

引っ越しをラクにする
引っ越し費用!見積もりをドドーンと極限まで安くする誰にでもできる超簡単な方法!
おすすめの記事