引っ越しをラクにする

AWANAI賃貸は無職でも審査に通りやすいというのは本当でしょうか?AWANAI賃貸は一度も会うことなく鍵の引き渡しまで行われます。つまり面談がないので、人柄で判断されることはなく、書類審査のみです。AWANAI賃貸特有の事情があるため、審査に通りやすい可能性はあります。このコラムでは、AWANAI賃貸が無職でも審査に通るのかを考察してみます。

 

このコラムを読むと得することは?

  1. AWANAI賃貸が無職でも審査に通るのかが分かる
  2. AWANAI賃貸を上手に使って審査に通る方法が分かる

 

AWANAIは超手軽!

AWANAIはLINEで友達登録するだけで始められ、非表示・ブロック・削除のいずれかをするだけで即終了できます。

 

今すぐAWANAIのページへ行き、LINEで超簡単3秒で友達登録をすませ、仲介手数料が無料になる、お部屋探しを始めましょう!

⇩⇩今すぐクリック!⇩⇩

AWANAIのページを見てみるく

 

 

AWANAI賃貸を上手に使って審査に通る方法


AWANAI賃貸を上手に使って審査を通す方法をご紹介いたします。

 

審査に落ちるのは、職業の問題ではなく、今の状態や金融資産の状態でも入れてくれるかどうか?を判別する方法が確立されていないことにあります。

 

無職では絶対に入れてくれない物件なのに、時間と手間を掛けて不動産屋まで行き内見し、担当者と相談をしたあげく審査に落とされるというのが問題なわけです。

 

無職が駄目なら、ネットに掲載している段階でその旨を書いてあれば何の問題も起きません。

 

ここでは、効率的に無職でも審査に通る物件を見つける方法をご紹介いたします。

 

物件検索サイト大手のSUUMOを使って行います。

 

 

ステップ 内容
Step1 SUUMOで物件を検索する
Step2 検索した物件をリストアップする
Step3 リストアップした物件をAWANAI賃貸に片っ端から問い合わせる
Step4 空きがある物件から申し込む
Step5 審査に通る
Step6 契約する
Step7 入居する

 

Step1 SUUMOで物件を検索する

ここでまず、審査に通りやすい物件を絞り込みます。

 

物件の検索方法は次です。

Step1 SUUMOの地域・賃貸ページへ行きます。
Step2 地域・賃貸ページの検索窓に住みたいエリアと条件を入れます。
Step3 いろいろなキーワードで検索します。

検索キーワー次で検索します。

住みたいエリア+無職
住みたいエリア+生活保護
住みたいエリア+水商売
住みたいエリア+保証人不要

JR埼京線沿いあり、生活保護物件を検索してみました。

⇩検索例画像 Л画像

 

⇩94件ヒットしました

このようにして自分住みたいエリア、沿線、駅と生活保護、無職などのキーワードを入れて検索していきます。

 

無職、生活保護、水商売、保証人不要の順で審査に通りやすい傾向があります。

 

 

 

Step2 検索した物件をリストアップする

Step1で検索して、気に入った物件があったら、物件名とURLを書いていきます。

 

 

 

Step3 AWANAI賃貸へ空き状況を確認してもらいます

Step2でリストにした物件を気に入っている順に、AWANAI賃貸へ空き状況を確認してもらいます。

 

 

 

Step4 空いていたら話をすすめます。

空いていると回答がきたら、入居したいと申し入れましょう。

 

 

 

Step5~7 言われたとおりに進める

ここからは、AWANAI賃貸の指示にしたがって、書類の準備、送信をしましょう。

 

審査に通れば、契約ができます。

 

この手順なら、無職でもAWANAI賃貸を使って入れる物件が見つかる可能性は十分にあります。

 

 

 

AWANAI賃貸は無職でも審査に通るの?


前項の説明でこの答えはすでに出ていると思います。

 

AWANAI賃貸だからといって、無職でも審査に通るということはありません。

 

審査に通るかどうかは、AWANAI賃貸ではなく管理会社と大家によって決められるため、物件によってその基準はまちまちです。

 

しかし、一つ言えるのはAWANAI賃貸が取り扱っている物件は、埋まりにくい物件が多いという傾向があると考えられることです。

 

AWANAI賃貸で取り扱っている物件は、大家が仲介手数料を負担してくれることによって、入居者の負担はなしです。

 

人気のある物件なら、大家は仲介手数料だけでなく、礼金をたくさん取っても、すぐに入居者が見つかるので、仲介手数料を負担するなどという愚行はしません。

 

そう考えると、AWANAI賃貸の取扱い物件は、審査にも甘い傾向があると考えられます。

 

買い手市場の物件が多いはずです。

 

 

 

まとめ

ここまでの話を次にまとめます。

まとめ

  1. AWANAI賃貸を使って審査の通る物件を見つける方法がある
  2. SUUMOで審査に通りやすい物件を見つけ、AWANAI賃貸に投げればよい
  3. AWANAI賃貸は仲介手数料を大家が負担してくれる物件のみを扱う
  4. 買い手市市場の物件が多いと考えられる
  5. 審査にも通りやすい物件が多いと考えられる

 

AWANAI賃貸を使うとラクなのは、時間と手間を掛けてわざわざ不動産屋まで出向いて審査に落とさるという無駄と落とされることによるメンタル面でのショックを回避できるという点です。

 

審査に1回落とされると、計算すると約3日間もの時間を失うことになります。

 

AWANAI賃貸を使って上手に審査が通る物件を見つけましょう!

 

今すぐAWANAIのページへ行き、LINEで超簡単3秒で友達登録をすませ、仲介手数料が無料になる、お部屋探しを始めましょう!

⇩⇩今すぐクリック!⇩⇩

AWANAIのページを見てみる

引っ越し費用!見積もりをドドーンと極限まで安くする誰にでもできる超簡単な方法!
引っ越しをラクにする