イエプラに登録する

大東建託リーシングの仲介手数料は安いのでしょうか?大東建託リーシングの物件の中にはゼロゼロゼロ物件といって、敷金・礼金・更新料の3つの費用がかからない物件があります。そして、親会社の大東建託が設計・施工した物件は、仲介手数料がかからない?という期待が生まれるのも当然でしょう。このコラムでは、大東建託リーシングの仲介手数料事情をご紹介致します。

 

このコラムを読むと得することは?

  1. 大東建託リーシングの仲介手数料事情が分かる
  2. 大東建託リーシングのゼロゼロゼロ物件の実態が分かる
  3. 仲介手数料を半額・無料にする方法が分かる

 

 

仲介手数料を無料・半額にする方法


大東建託リーシングのお話の前に、仲介手数料を無料・半額にする方法をご紹介致します。

 

チャット接客型賃貸不動産紹介サービスをご存知ですか?

 

不動産屋の店舗に出向く前に、チャットで住みたい物件を見つけてもらうサービスです。

 

無料登録するとスマホ、パソコンの中に不動産屋の担当者が常駐している状態になります。

 

有名所は次の3社です。

 

ietty(イエッティ)はアプリなので、試しにインストールしてみて下さい! その使い勝手が分かります。

⇩⇩⇩クリック!⇩⇩⇩
→ietty(イエッティ)アプリ

 

イエプラは無料登録ですぐに開始できます。

 

⇩⇩⇩クリック!⇩⇩⇩
→イエプラのページ

 

AWANAI賃貸は、LINEで友達登録をするだけで、開始できます。

⇩⇩⇩クリック!⇩⇩⇩
→LINEでAWANAI賃貸に友達登録

 

これらのチャット接客型賃貸不動産紹介サービスは、チャット上でお部屋を提案してくれるというのはもちろんなのですが、SUUMOやHOME'Sで検索して見つけた物件も、取扱いが可能です。

 

チャットで問い合わせれば、即座に空き状況も確認が取れるので、「おとり物件」に振り回されることもありません。

 

ietty(イエッティ)は仲介手数料が半額、AWANAI賃貸は無料です。

 

この機会に是非使って見ることをおすすめします。

 

今すぐイエプラのページへ行き超簡単無料登録を済ませATBBでお部屋を検索してみましょう!

⇩⇩今すぐクリック!⇩⇩

イエプラへ登録してATBBを使ってみる

 

今すぐiettyに登録して仲介手数料50%OFFをゲットしましょう!

⇩⇩今すぐクリック!⇩⇩

iettyで仲介手数料を50%OFFにする

 

 

今すぐAWANAIのページへ行き、LINEで超簡単3秒で友達登録をすませ、仲介手数料が無料になる、お部屋探しを始めましょう!

⇩⇩今すぐクリック!⇩⇩

AWANAIのページを見てみるく

 

 

 

大東建託リーシングの仲介手数料はいくら?


大東建託リーシングの仲介手数料は基本的に家賃の1カ月分を請求されます。

 

大東建託リーシングの物件を掲載している、いい部屋ネットには、仲介手数料の記載がありません。

 

しかし、これは無料になるという意味ではなく、基本的に仲介手数料はかかりますよ!という意味に捉えて方が正しい言えます。

 

SUUMOで神奈川県内にある大東建託物件を検索してみます。 ↓14,160件ヒットします。 

画像提供元:SUUMO

 

SUUMOで神奈川県内にある大東建託物件で、仲介手数料がゼロ円の物件を検索します。 ↓3件ヒットします。 

画像提供元:SUUMO

 

神奈川県を例にすると、0.02%の物件の仲介手数料がゼロ円になっています。

 

つまり、大東建託リーシングで仲介手数料がゼロ円の物件はほとんどないというのが実態です。

 

 

 

大東建託リーシングのゼロゼロゼロ物件はお得なの?


大東建託リーシングには、敷金・礼金・更新料がゼロ円の物件がわずかですがあります。

 

このゼロゼロゼロ物件は本当にお得なのでしょうか?

 

それぞれの項目について考えてみます。

 

まず、大東建託のゼロゼロゼロ物件は仲介手数料がかかります。

 

↓いい部屋ネットのゼロゼロゼロ物件に記載の画像。

画像提供元:いい部屋ネット

仲介手数料の金額が記載されていませんが、家賃の1カ月分を請求されると考えるのが妥当です。

 

敷金が無料になるというのは、クリーニング費用を取られるので、特になるどころか、損するケースが出てくる可能性もあります。

 

120年ぶりに民法改正が国会で決議されており、「敷金の返還義務」「原状回復の負担割合」が法律で明文化され、2020年4月1日には施行されます。

 

これは、大家が退去しても敷金を返さないというトラブルが続出しており、それに対応しての改正です。

 

今までは、入居者の無知を良いことに、不明確な理由で敷金を返さないというやり方がまかり通ってきたたわけですが、そのようなできなくなるわけです。

 

住居を退去して大家側に明け渡した時点で、必要な礼金は返却しなければなりません。

 

その意味でも、最初からクリーニング費用は入居者が負担するという内容を契約に盛り込まれるので、敷金がゼロ円でも得はないと考えた方が正しいと言えます。

 

礼金がゼロ円というのは、お得と言えるでしょうか?

 

少し冷静に考えると、礼金がゼロ円だというのは、もともと取れるお金のタダにすると言っているので、その分を他で上乗せしていると考えるのが、正しいでしょう。

 

その根拠は、営利企業である大東建託リーシングが、わざわざ本来回収できる費用を無料にするわけがないからです。

 

利益を減少させるような、価格設定をするはずがありません。

 

更新料が無料になるのも、家賃を値上げすることでカバーしていると考えられます。

 

営利企業として、入居時の負担を小さく見せる価格設定をして入居意欲をそそり、入居後にその分を回収するという価格戦略を取っているのがゼロゼロゼロ物件であると、考えるのが自然です。

 

回収は次の3つで行っていると考えられます。

無料分の回収方法

家賃に上乗せ
退去時の費用
更新時家賃の値上げ

 

営利企業にタダのものはなく、必ず他でとられると考えるのが正しいでしょう。

 

しかし、短期間で退去することが決まっている場合は、初期費用が安くなる分、トータルコストが安く済む可能性は高まります。

 

ゼロゼロゼロ物件は、短期間の入居の場合にはその理が生まれる可能性があります。

 

 

 

まとめ


ここまでの話を次にまとめます。

 

まとめ

  1. チャット接客型賃貸不動産紹介サービスを使えば、仲介手数料が無料・半額になる
  2. チャット接客型賃貸不動産紹介サービス3社 (1)ietty(イエッティ) (2)AWANAI賃貸 (3)イエプラ
  3. 大東建託リーシングの仲介手数料は基本的に家賃の1カ月分を請求される
  4. 大東建託リーシングのゼロゼロゼロ物件は、費用面でのメリットはないと考えるのが妥当

 

大東建託リーシングに限らず、賃貸不動産業界の体質・構造自体が非常に古く保守的です。

 

そのために、非効率な部分が多いためコストがかかり、そのコストを全部入居者に負担させる構造なのです。

 

表面的に、安くしても、高コスト構造を維持しているために、それを入居者からいかに回収するかというゲームを彼らはしているわけです。

 

この高コスト構造を壊そうとしているのが、チャット接客型賃貸不動産紹介サービスです。

 

この機会に使ってみることをおすすめします。今すぐiettyに登録して仲介手数料50%OFFをゲットしましょう!

⇩⇩今すぐクリック!⇩⇩

iettyで仲介手数料を50%OFFにする

 

今すぐAWANAIのページへ行き、LINEで超簡単3秒で友達登録をすませ、仲介手数料が無料になる、お部屋探しを始めましょう!

⇩⇩今すぐクリック!⇩⇩

AWANAIのページを見てみる

 

今すぐイエプラのページへ行き超簡単無料登録を済ませATBBでお部屋を検索してみましょう!

⇩⇩今すぐクリック!⇩⇩

イエプラへ登録してATBBを使ってみる
引っ越し費用!見積もりをドドーンと極限まで安くする誰にでもできる超簡単な方法!
引っ越しをラクにする