イエプラに登録する

大東建託(いい部屋ネット)の仲介手数料無料キャンペーというのは存在しません。大東建託(いい部屋ネット)は仲介手数料が無料になるのではなく、「ゼロゼロゼロ物件」と言って、敷金・礼金・更新手数料が無料になる物件が、若干数存在します。このコラムでは、ゼロゼロゼロ物件が本当にお得なのかどうかについての実態についてご紹介致します。

 

このコラムを読むと得することは?

  1. 大東建託(いい部屋ネット)の物件の仲介手数料はかかります
  2. 大東建託(いい部屋ネット)のゼロゼロゼロ物件はお得かどうかが分かる
  3. チャット接客型賃貸不動産紹介サービスが便利な理由が分かる

 

 

チャット接客型賃貸不動産紹介サービスがなら仲介手数料が無料・半額になる!


現在自分に合ったお部屋探しをしている方へ!

 

大東建託(いい部屋ネット)の仲介手数料、ゼロゼロゼロ物件のお話の前に、チャット接客型賃貸不動産紹介サービスについてご紹介致します。

 

それは、最近台頭してきたチャット接客型不動産屋を活用すると便利だという事実です。

 

これらのサービスを活用することによって、お部屋探しの効率が上がる上に、仲介手数料が無料・半額になるメリットが生まれます。

 

チャット接客型不動産屋とは、会員登録をするとスマホやパソコン上でのやり取りで、お部屋探しをしてくれるサービスです。

 

これらの特徴はチャットの段階で空き状況を確認し、自分の希望に合った賃貸物件ピックアップした上で内見をして行くことができる点です。

 

代表的なサービスに「イエプラ」「ietty(イエッティ)」「AWANAI賃貸」の3社があります。

 

iettyはアプリなので、試しいインストールしてみるとどんなサービスかが、すぐに分かります。
試しにインストールしてみましょう!

⇩⇩⇩クリック!⇩⇩⇩
→ietty(イエッティ)アプリ

イエプラは無料登録をすると、すぐに使うことができます。
超簡単無料登録してみましょう!

⇩⇩⇩クリック!⇩⇩⇩
→イエプラのページ

AWANAI賃貸はLINEで友達登録をするだけで、スタートできます。
今すぐ友達老

⇩⇩⇩クリック!⇩⇩⇩
→LINEでAWANAI賃貸に友達登録

 

《チャット不動産サービス比較表》

社名 チャット対応 仲介手数料 内見 対応エリア
イエプラ ★★★★☆ 割引なし 対応 首都圏・関西
ietty(イエッティ) ★★★★☆ 半額 対応 首都圏
AWANAI賃貸 ★★☆☆☆ 無料 非対応 日本全国

 

3社ともそれぞれ特色があります。

 

イエプラはこのサービスで一番歴史が長く、チャットの対応は一番優れています。

 

ietty(イエッティ)もチャットでの対応は優れている上に、仲介手数料が半額になるという費用面でのメリットもあります。

 

AWANAI賃貸は仲介手数料が無料になるというメリットがあり、ネット完結型のサービスのため、内見対応をしないサービスです。

 

これらのサービスは、SUUMOやHOME'Sなどの賃貸情報物件サイトで検索して見つけた物件も取扱いをしてくれるので、とても便利です。

 

 

 

大東建託(いい部屋ネット)仲介手数料の実態は?


大東建託(いい部屋ネット)の仲介手数料はいくらになっているのでしょうか?

 

多くの賃貸不動産の情報サイトには、物件ごとに仲介手数料の負担額が記載されていますが、いい部屋ネットのサイトを見ても、仲介手数料についての記載そのものが存在しません。

 

記載されえいないからと言って、無料なのかというとそうではなく、基本的に”家賃☓1.08%”請求されると考えるのが妥当です。

 

不動産物件情報サイトSUUMOで、東京都+大東建託で検索すると31,418件ヒットします。

↓画像

画像提供元:SUUMO

 

東京都+大東建託+仲介手数料+不要で検索すると18件ヒットします。

↓画像

画像提供元:SUUMO

 

東京都内を例にすると、1,745物件に一つだけが仲介手数料無料の物件になります。

 

つまり、大東建託の物件は仲介手数料無料のものはほとんどないと言うことを意味します。

 

 

 

大東建託(いい部屋ネット)のゼロゼロゼロ物件は本当にお得なの?


大東建託のゼロゼロゼロ物件は、敷金・礼金・更新料が無料です。

これを額面通り受け取れば、大変お得な物件と言えます。

しかし、次の点を考えると、決してお得とは言えません。

 

ゼロゼロゼロの3要素

  1. 敷金ゼロ→退去時のクリーニング費用は入居者が負担すること明記されているので、その分を考えるとケースによっては負担は大きくなる
  2. 礼金ゼロ→その分を家賃や他の部分で回収していると考えるのが妥当。そもそも本来取れるお金を無料にするというのはありえない。
  3. 更新料ゼロ→その分家賃の値上げがなされるケースが多くあるため、これもメリットにならない

 

大東建託のゼロゼロゼロ物件は、その分を次の費用で回収していると考えるのが自然です。

 

代替え回収

  1. 家賃を上げる
  2. 退去時に費用請求を増やす
  3. 契約更新時に家賃を上げる

 

大東建託はボランティア団体ではなく、営利企業です。

わざわざ本来課金できる費用を自らなくし、利益を減らすようなことをするはずがありません。

”ゼロゼロゼロ物件”という価格の見せ方で入居を促進して、その他の費用負担を増やして回収しているというのが、自然の理です。

しかし、短期間での入居の場合は、メリットが出やすいということは言えます。

 

 

 

まとめ


ここまでの話を次にまとめます。

 

まとめ

  1. チャット接客型賃貸不動産紹介サービスがなら仲介手数料が無料・半額になる!
  2. 大東建託の仲介手数料は基本的に”家賃☓1.08%”請求される
  3. 大東建託のゼロゼロゼロ物件は、敷金・礼金・更新料が無料ですが、その分を他で取られると考えるのが妥当
  4. 短期間の入居なら、特になる可能性は高い

 

駅前の不動産屋でお部屋探しをするのはもう古いと思います。

 

チャット接客型賃貸不動産紹介サービスを使えば、仲介手数料が無料・半額になります。

 

今すぐiettyに登録して仲介手数料50%OFFをゲットしましょう!

⇩⇩今すぐクリック!⇩⇩

iettyで仲介手数料を50%OFFにする

 

今すぐAWANAIのページへ行き、LINEで超簡単3秒で友達登録をすませ、仲介手数料が無料になる、お部屋探しを始めましょう!

⇩⇩今すぐクリック!⇩⇩

AWANAIのページを見てみる

 

今すぐイエプラのページを見てみましょう!

⇩⇩今すぐクリック!⇩⇩

イエプラのページを見てみる
引っ越し費用!見積もりをドドーンと極限まで安くする誰にでもできる超簡単な方法!
引っ越しをラクにする