引っ越しをラクにする

ietty(イエッティ)アプリの使い勝手につては、わりと高評価な口コミを見かけますが、中には、辛口の評価もあります。口コミ情報と、私が実際に使ってみたときの感想を交えて、ietty(イエッティ)アプリは使うべきかとうかについての情報をご紹介いたします。

 

このコラムを読むことで、得られることは次になります。

このコラムを読んで、得られること

  1. ietty(イエッティ)アプリの口コミ情報が分かる
  2. ietty(イエッティ)アプリを使うべきかどうかが分かる
  3. ietty(イエッティ)アプリで登録しても営業フォローで悩む心配はないことが分かる
  4. ietty(イエッティ)はイエプラのATBBと併用すると最強になる理由が分かる

 

 

 

ietty(イエッティ)アプリはイエプラと併用するのが最強のお部屋探しになる理由

ietty,イエッティ,アプリ,使い勝手,イエプラ,SUUMO,スーモ,ホームズ,home's
これを最初に知っておかないと損なので、ietty(イエッティ)アプリの使い勝手のお話の前に、ietty(イエッティ)アプリの一番有効な使い方について、簡単に触れておきます。

 

ietty(イエッティ)の使いかには大きく次の二通りあります。

ietty(イエッティ)アプリの二つの使い方

  1. 自分で、賃貸物件情報サイトから検索して気に入った物件を見つけ、その物件をietty経由で契約まで進める使い方で、これは「攻めのスタイル」です。
  2. チャットでiettyから提案される物件の中から、気に入ったお部屋を探す使い方で、これは「待ちのスタイル」です。

     

    1の攻めのスタイルで使う場合は、スーモ、ホームズ、いい部屋ネット、nifty不動産などの賃貸物件情報サイトで自分が住みたい部屋の条件を指定して自分で物件を探します。

     

     

    探した物件を、iettyへチャットで投げると、空き状況をすぐに確認してくれますので、空いていれば内見→契約と手続きを進めれば良いわけです。

     

    iettyは全物件の仲介手数料が50%OFFになるので、この使い方をすると全ての物件に適応されます。

     

    スーモだろうがどこだろうが、ietty経由で契約をすれば全部仲介手数料が50%OFFになるからです。

     

    今すぐにiettyのサイトを見てみましょう!
    ⇩⇩をクリックするとiettyに飛びます。

    iettyで仲介手数料を50%OFFにする

     

    ここでさらにおすすめなのが、iettyと同業他社イエプラというチャット接客型の賃貸不動産サービスを並行して使うことです。

     

    イエプラの最大の特徴は不動産業者しか使えないATBB(アットビービー)という賃貸物件情報サイトを無料で使わせてくれるという点です。

    イエプラのページを少しのぞいてみてください。
    ⇩⇩をクリックして、イエプラへ飛ぶ

    イエプラのページを見てみる

     

     

    スーモやホームズだけではなく不動産業者御用達のATBB(アットビービー)でも部屋を探して、iettyに投げれば一番効率がよく、仲介手数料が50%OFFの特典も享受できるので、最強のお部屋探しになります

    ⇩がATBBの画面です。
    ietty,イエッティ,アプリ,使い勝手,イエプラ,SUUMO,スーモ,ホームズ,home's

     

    それはなぜかと言うと、ATBBは一般に公開されているサイトよりも情報の鮮度・質ともに高いからです。

     

    その使いかたの詳細は次のコラムをご参照ください。

     

    なお、2の待ちのスタイルで使っていて、なかなかiettyからの提案と自分の希望条件が一致しない場合は、1の攻めのスタイルに変更する必要が出てきますので、その場合にもイエプラと併用してのお部屋探しは非常に重宝します。

     

    今すぐiettyに無料登録して仲介手数料50%OFFをゲットする!
    ⇩⇩⇩今すぐをクリックして、2分で簡単登録!

    iettyアプリはここをクリック

    今すぐイエプラで不動産業者御用達の賃貸物件情報サイトATBB無料で使う!
    ⇩⇩⇩を今すぐクリックして、無料登録!

    イエプラへ登録してATBBを使ってみる

     

     

     

    ietty(イエッティ)アプリの口コミ情報を集めてみて分かること

    ietty,イエッティ,アプリ,使い勝手,イエプラ,SUUMO,スーモ,ホームズ,home's
    iettyの口コミ情報を集めてみました。

    このみっつの口コミのような使いかたが理想です。私もこれで、今のお部屋を見つけました。

    ちなみに私キアラは固まったことがありませんので、スマホ側の個体の問題でこのような現象が起こることもあるのかもしれませんね。

     

     

    これは時々あります。エリアが違う物件がたまにきます。

     

     

     

    付く担当者のよっても違ってくる。運がよいと、ベストな物件を紹介してくれます。

     

     

     

     

     

     

    ietty(イエッティ)アプリの使い勝手を評価すると

    ietty,イエッティ,アプリ,使い勝手,イエプラ,SUUMO,スーモ,ホームズ,home's
    iettyの口コミ情報を見て、私なりの解釈と意見を交えて評価をすると次になります。

     

    項目 評価 内容
    チャットでの提案物件の精度 ★★★☆☆ 付く担当者によって変わる。
    仲介手数料 ★★★★★ 50%OFFになる
    持込物件対応 ★★★★★ 素早く空き状況が分かる
    内見以降の対応 ★★★☆☆ 普通

    iettyは担当者がよいと、希望にあった物件を逐次送ってくれますが、そうでないと全く見当違いの物件を送ってきたりします。

     

    あとは人工知能(AI)での対応部分もかなりますが、その性能はまだまだ発展途上の段階です。

     

    そして、注目なのは、一般に公開されている賃貸物件情報サイトで検索し物件の空き状況をiettyで確認してもらうと、埋まっているケースが多いという口コミです。

     

    これは、私もたくさん経験しました。

     

    いわゆるおとり物件です。

     

    このおとり物件を避けられるのもiettyの大きな利点です。

     

    今すぐ、おとり物件を避けて、効率的にお部屋探しは始める!
    ⇩⇩⇩今すぐのボタンをクリック!

    iettyに無料登録して、使ってみる

     

     

     

     

    ietty(イエッティ)アプリに登録すると、営業フォローがストレスになる?

    ietty,イエッティ,アプリ,使い勝手,イエプラ,SUUMO,スーモ,ホームズ,home's
    iettyに登録すると、希望条件にあった物件の新着情報がたくさんきます。

     

    それが嫌な場合は、メールアドレスをそれ用のステメアドにするのがおすすめです。

     

    そして、毎日決まった時間にそのメールを見るようにするなどして、自己管理する良いでしょう。

     

    チャットでの物件情報の送付も来ますが、営業フォロー的なチャットは基本的にはきません。

     

    来たとしても、無視しても全然だいじょうぶです。(笑)

     

    しばらく無視して、必要になったら、自分からチャットでアクションをすると、ちゃんと答えてくれます。

     

    しかし、人間としての最低限の礼儀とマナーはまもったほうが良いでしょう。

     

     

     

    登録時の注意点!必ず引っ越し日を2カ月以内だと答える!!

    ietty,イエッティ,アプリ,使い勝手,イエプラ,SUUMO,スーモ,ホームズ,home's
    iettyアプリに登録する際の注意点すべき点が一つあります。

     

    登録する際に、チャットで、引っ越し予定日、希望の間取り、家賃、エリア、希望駅などを聞かれますが、引っ越し予定日は必ず2カ月以内日にする必要があります。

     

    2カ月以降で答えると、相手にしてくれません。

     

    もし、実際はもっと先に引っ越しを予定している場合でも、必ず2回月以内に引っ越す予定だと回答しましょう。

     

    しばらくたってから、延期になったと言えば済む話なので、最初は必ず2カ月以内と回答することが重要です。

     

    引っ越し日が、2カ月以上先の場合、空き物件情報の絶対数が少なくなることにより、成約までの手間が多くなるため、それを嫌うようです。

     

     

     

    まとめ

    ietty,イエッティ,アプリ,使い勝手,イエプラ,SUUMO,スーモ,ホームズ,home's
    ここまでの、内容を下記にまとめます。

    まとめ

    1. iettyはイエプラと併用するのが最強!
    2. iettyには次の二つの使い方がある。
      (1)自分で、賃貸物件情報サイトから検索して気に入った物件を見つけ、その物件をiettyに投げる使い方で、これは「攻めのスタイル」
      (2)チャットから提案される物件の中から、気に入ったお部屋を探す使い方で、これは「待ちのスタイル」
    3. iettyは仲介手数料が全物件50OFFになるのが良い!
    4. イエプラでATBBを使いながら、iettyへ投げる方法がおとく
    5. iettyアプリの使い勝手は良い担当者にあたるかどうかで大きく変わる
    6. iettyアプリの人工知能(AI)はまだ、未熟なため回答がいまいちの場合もある
    7. iettyは持込物件に対応しており、投げると空き状況をすぐに教えてくれる
    8. 登録すると、頻繁に更新情報がくる
    9. チャットで営業フォローはあまりなく、あっても無視してOK!
    10. 登録時に引っ越し予定日を必ず2カ月以内と回答する!

     

    iettyにはまだ発展途上のサービスだとは思いますが、今現在でも十分に使える利便性があり、かつ仲介手数料が50%になるというコストメリットも魅力的なサービスです。

     

    しかし、チャットに登録すると自分の希望を完全に満たした物件が、どんどん送られて来るというわけにはいきません。

     

    チャットで自分からも、ここだけは外せない条件だと強くアピールしたり、逆に妥協点を提示するなどしながらお部屋が見つかるという感じですすみます。

     

    iettyの人工知能(AI)の完成度からして、登録者の条件にピッタリと一致した物件を瞬時にデータベースから抽出して、チャットで表示するようなところまでは、まだまだ達していないのが実態です。

     

    現状ではイエプラに無料登録して、ATBBを使って自分から検索して見つけたものを、iettyに依頼するというが、一番効率的賃貸物件探しになるでしょう。

     

    今すぐ仲介手数料50%OFFのiettyアプリをインストールしましょう。
    ⇩⇩⇩今すぐのボタンをクリック!

    iettyで仲介手数料を50%OFFにする

     

    今すぐイエプラに無料登録をカンタに済ませ、不動産業者御用達の賃貸物件情報サイトATBBを使って、自分好みの部屋を検索しましょう。
    ⇩⇩⇩今すぐのボタンをクリック!

    イエプラへ登録してATBBを使ってみる
    引っ越し費用!見積もりをドドーンと極限まで安くする誰にでもできる超簡単な方法!
    引っ越しをラクにする