引っ越しをラクにする

AWANAIの評判・口コミはどのようなものなのか?を調べている方は多いのではないでしょうか?AWANAIの最大の特徴は仲介手数料が無料になるという点です。しかし、実際に利用したら何らかのトラブルに巻き込まれるようなら、仲介手数料が無料でも、使わない方がよいでしょう。このコラムでは、AWANAIの評判・口コミ情報をご紹介します。そして、AWANAIのメリット・デメリットから新しい使いかたも解説いたします。賃貸物件探しの効率アップに役立てていただければと思います。

 

AWANAIを始めるのは、LINEでAWANAIに友達登録するだけなので超絶カンタに始められます。

利用を中止するならANANAIアカウントを非表示・ブロック・削除のいずれかをするだけでカンタに終了します。

まずは試しに友達登録をしてみましょう!
⇩⇩⇩クリック⇩⇩⇩
→AWANAIへ友達登録

 

 

このコラムを読んで得することは?

  1. AWANAIの実態が分かる
  2. ANANAIを使う場合のリスクが明確になる
  3. AWANAIの理想的な使い方が分かる
  4. AWANAIで取扱がない場合はiettyに問い合わせるのが良い理由が分かる
  5. AWANAIはイエプラと併用して使うべき理由が分かる

 

 

AWANAIはイエプラと併用して使うと最強になる理由


AWANAIとライバルに当たるサービスにイエプラとietty(イエッティ)がありますの。

 

この3社の特色を比較表にしました。

 

名称 仲介手数料 物件検索 物件検索 内見 エリア 物件の範囲
AWANAI 無料 なし なし 非対応 全国 3~5割
ietty 半額 なし なし 対応 首都圏 エリア内全物件
イエプラ 割引なし ATBB ATBB 対応 首都圏・関西 エリア内全物件

 

ANAWAIの欠点は、物件検索ができないとう点です。

 

これを補ってくれるのが、イエプラに無料登録すると使わせてくれる不動産業者御用達のATBB(アットビービー)という賃貸物件情報サイトです。

 

ATBB(アットビービー)は不動産業者だけしか利用できない、有料賃貸物件情報サイトなのですが、Лアフィリリンク()→イエプラに無料登録するだけで、使えてしまいます。

⇩⇩⇩クリック⇩⇩⇩
→エイプラに無料登録

イエプラに超簡単無料登録をしてみましょう。

 

チャットでATBB利用希望というと、ATBB(アットビービー)が使えるようになります。

これで、不動産業者御用達の物件検索サイトが使えるようになります。

このATBB(アットビービー)をお部屋を検索して、AWANAIにチャットで問い合わせをして賃貸物件を探すことができるようになります。

「ATBB(アットビービー)でお部屋を検索、AWANAIで空き状況の確認→契約」という方法が便利です。

 

ATBB(アットビービー)を無料で使えば、AWANAIの欠点である物件検索ができない点をカバーできて、かつ仲介手数料が無料になるのです。

 

今すぐイエプラのページへ行き超簡単無料登録を済ませATBBでお部屋を検索してみましょう!

今すぐ⇩⇩⇩をクリック!

イエプラへ登録してATBBを使ってみる

 

 

AWANAIと他のサービスとの比較


AWANAI、イエプラ、ietty(イエッティ)の3社を違いに関して、少し解説します。

 

先に上げた比較表を再度掲載します。

《AWANIA、イエプラ、ietty(イエッティ)3社比較》

名称 仲介手数料 物件検索 物件検索 内見 エリア 物件の範囲
AWANAI 無料 なし なし 非対応 全国 3~5割
ietty 半額 なし なし 対応 首都圏 エリア内全物件
イエプラ 割引なし ATBB ATBB 対応 首都圏・関西 エリア内全物件

 

AWANAIのメリットは次の4つです。

AWANIAの4つのメリット

  1. 全物件の仲介手数料は無料
  2. AWANAIのLINEに友達登録するだけで始められる手軽さ
  3. 他社で見つけた物件も取り扱ってくれる
  4. 取扱エリアがなんと日本全国

 

逆にAWANAIのデメリットは次の3つです。

AWANIAの3つのデメリット

  1. エリアは日本全国だが、取扱可能なものはレインズに掲載されている物件の3~5割程度に限られる
    ※大家に仲介手数料無料対応してもらえる物件のみ取り扱う
  2. 物件検索サイトがない
  3. 内見非対応

 

 

これら3社の使い分け


前項の比較から、これら3社の上手な使い分け方について、解説いたします。

 

 

首都圏、関西エリア内で物件を探していて、内見なしで良い場合

この場合はATBB(アットビービー)で、お部屋を検索して気に入った物件をリストアップして、それらの空き状況と取り扱いの有無をAWANAIへLINEで問い合わせます。

 

この段階で、取扱があれば契約まで手続きを進めましょう。

 

この方法でいけば、ATBBという物件情報の質も掲載量も優れているサイトを参照できる上に、契約では仲介手数料が無料で済みます。

 

 

 

首都圏エリアの物件を探している場合

この場合、内見なしで良いなら、ATBB(アットビービー)でお部屋を検索して、気に入った物件をリストアップしたらAWANAIで空き状況と取扱の有無を確認します。

 

取扱があるなら、そのまま契約手続きを進め、取扱な無いなら、ietty(イエッティ)へチャットで相談しましょう。

 

⇩⇩⇩クリック⇩⇩⇩
→iettyアプリ

iettyのアプリをインストールしてみましょう。

 

iettyは首都圏の物件であれば、ほぼ100%取扱がありますので、今物件が空いているならば、契約を進めましょう。

 

なお、チャットで内見をしたいと言えばさせてくれますし、skypeなどを使った遠隔からの内見も対応してくれます。

 

アプリはとても分かりやすく、操作性も高いと言えます。

⇩⇩⇩クリック⇩⇩⇩
→iettyアプリ

iettyで契約すれば仲介手数料が半額になります。

 

 

 

内見したい場合

内見をしてから賃貸物件を決める場合には、AWANAIは非対応です。

 

しかし内見をしたい旨を申し出れば、スマホを利用して内見できる「VR内見」で対応してくれますが、現地まで行き自分の目で物件をみるということはできません。

 

実際に現地まで行って内見したい場合は、AWANAIではなくiettyがおすすめです。
※エリアが首都圏に限定されてしまいます。

 

ATBB(アットビービー)でお部屋を検索して、iettyへチャットへ相談すれば、内見→契約と進めることができ、仲介手数料は半額で済みます。

 

⇩⇩⇩クリック⇩⇩⇩
→ietty(イエッティ)アプリ

iettyアプリをインストールして画面を見てみましょう!

 

内見が必要で物件のエリアが関西の場合

物件のエリアが関西の場合は、イエプラがおすすめです。

 

すでにご紹介したとおり、イエプラへ無料登録をすれば、不動産業者御用達の賃貸物件情報サイトATBB(アットビービー)が使えますのでそこから物件を検索して、気に入った物件をリストアップしたら、それを片っ端からイエプラへ問い合わせをしていくと良いでしょう。

 

問い合わせをすると、早ければ2~3分で返答がきますので、非常に効率的なお部屋探しができてしまいます。

 

⇩他社物件の問い合わせ画面

 

今すぐイエプラのページへ行き超簡単無料登録を済ませATBBでお部屋を検索してみましょう!

今すぐ⇩⇩⇩をクリック!

イエプラへ登録してATBBを使ってみる

 

 

内見が不要で首都圏・関西以外の物件を探す場合

この場合は、SUUMOやHOME'Sなどの一般に公開されている賃貸物件情報サイトでお部屋を検索して、AWANAIに問い合わせるという方法がおすすめです。

 

この方法で契約できれば、仲介手数料が無料になります。

⇩⇩⇩クリック⇩⇩⇩
→LINEでAWANAIへ友達登録

 

 

 

AWANAIの評判・口コミ情報


AWANAIの口コミ情報を集めてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ、実際に使ったときの感想を書いてる口コミが見当たりませんでした。

 

新しいサービスなので、これから徐々に出てくるのだと思います。

 

 

 

まとめ


ここまでの話を次にまとめます。

 

まとめ

  1. AWANAIはイエプラのATBB(アットビービー)と併用して使うと最強になる
  2. AWANAIのメリットは次の4つ (1)全物件の仲介手数料は無料 (2)AWANAIのLINEに友達登録するだけで始められる気軽さ (3)他社で見つけた物件も取り扱ってくれる (4)取扱エリアがなんと日本全国
  3. AWANAIのデメリットは次に3つ (1)エリアは日本全国だが、レインズに掲載されている物件の3~5割が取扱可能 ※大家に仲介手数料無料対応してもらえる物件のみ取り扱う
  4. (2)物件検索サイトがない (3)内見非対応 ※VR内見は対応してくれる

  5. 物件を探すエリアによって使い方が複数ある
  6. サービス開始から日が浅いため、実際に使ってみた感想などの口コミが見当たらない

 

AWANAIは内見をしないで、ネット完結型に特化した賃貸不動産紹介サービスです。

 

欠点もありますが、他のサービスと併せて使うことで、それを補うことが可能です。

 

なんと言っても全物件の仲介手数料が無料というのは、画期的な料金体系と言えます。

 

賃貸不動産業界の基盤が崩れかねない流れを生み出している気がします。

 

内見をしないで、賃貸物件を探すならまずは、AWANAIに友達登録をしましょう。

 

首都圏と関西エリアで探すなら、まずはイエプラに無料登録してATBBを使いましょう。

今すぐイエプラのページへ行き超簡単無料登録を済ませATBBでお部屋を検索してみましょう!

今すぐ⇩⇩⇩をクリック!

イエプラへ登録してATBBを使ってみる

今すぐAWANAIのページへ行き、LINEで超簡単3秒で友達登録を済ませ、仲介手数料が50OFFになる、お部屋探しを始めましょう!

今すぐ⇩⇩⇩をクリック!

AWANAIのページを見てみる

 

 

 

引っ越し費用!見積もりをドドーンと極限まで安くする誰にでもできる超簡単な方法!
引っ越しをラクにする