引っ越しをラクにする

ANAWAIに登録するとその後営業フォローがしつこくて、面倒くさいことになるかもしれないという懸念を持っている方がいます。その心配はあるのでしょうか?AWANAIはネット完結型で全物件の仲介手数料が無料になる魅力的なサービスです。このコラムではAWANAIに登録後、営業フォローがどうなるかについての情報をご紹介いたします。

 

 

このコラムを読むと得することは?

  1. AWANAIに登録したときの、営業フォローがどういうものかが分かる
  2. AWANAIはイエプラと併用して使うと、最強になる理由が分かる
  3. AWANAIの欠点が分かる
  4. AWANAIのメリットが分かる

 

AWANAIはLINEでとても手軽に始めることができます。

 

始めるにはLINEで友達登録するだけ、やめたいばら非表示・ブロック・削除のいずれかをするだけです。

今すぐAWANAIのページへ行き、LINEで超簡単3秒で友達登録を済ませ、仲介手数料が無料になる、お部屋探しを始めましょう!

⇩⇩今すぐクリック!⇩⇩

AWANAIのページを見てみるく

 

 

AWANAIはイエプラと併用して使う最強になる!


AWANAIの最大のメリットはなんと言っても仲介手数料が無料になるという点です。

 

このような料金体系のサービスは今までにはなく、画期的と言えるでしょう。

 

そして、欠点は物件検索ができないことと、いまのとことLINEチャットでの物件提示が弱いという点です。

 

しかし、この欠点を帳消しにして、メリットである仲介手数料無料だけを享受する方法があります。

 

それはAWANAIのライバルに当たるイエプラというチャット接客型不動産屋を活用することで実現します。

 

まずはササッとイエプラのページに目をとおしてください。

⇩⇩⇩クリック!⇩⇩⇩
→イエプラのページ

 

イエプラに無料登録すると、ATBB(アットビービー)という不動産業者向けの賃貸物件情報サイトが使えるようになります。 

仲介手数料無料,仲介手数料安い,不動産屋,不動産仲介業者,不動産情報サイト,レオパレス21,いい部屋ネット,大東建託,エイブル,ミニミニ,minimini,敷金ゼロ円,礼金ゼロ円,ietty,イエプラ

 

ATBB(アットビービー)は一般には公開されていない、不動産業者だけが利用できる有料サイトなのですが、イエプラに登録すると無料で使えるようになります。

 

チャットで依頼する

 

ATBBは一般に公開されている賃貸物件情報サイトと比較して、物件情報の鮮度が高く、未公開の掘り出しモノ物件なども掲載されているので、これを無料で使わない手はないでしょう。

 

ATBBで賃貸物件を検索して、気に入った物件のURLかスクリーンショットをAWANAIへ送れば、空き状況を確認してくれます。 空いていれば、AWANAIで契約まで進めれば仲介手数料が無料になります。

 

イエプラに無料登録をしてATBBで賃貸物件を検索したら、それをAWANAIで契約するのが最強の賃貸物件探索術だと思います。

 

今すぐイエプラのページへ行き超簡単無料登録を済ませATBBでお部屋を検索してみましょう!

⇩⇩今すぐクリック!⇩⇩

イエプラへ登録してATBBを使ってみる

 

 

 

AWANAIに登録したらどうなるの?営業フォローは?


AWANAIに登録しても営業フォローで悩む心配はありません。

 

それどころがむしろもっと積極的に物件をどんどん提示してほしいと思うくらいです。

 

質問に回答して最初にくるメッセージは「他のサイトで見つけた賃貸物件のURLを送ってくれば空き状況を確認しますよ」という内容のものです。

 

最初のメッセージ

 

つまり、あまり積極的に物件情報を送ってくる方針ではありません。

 

しかも、LINEに登録しただけではあまり情報をくれません。

 

別枠のフォームへの記入へと誘導されます。

 

フォーム案内メッセージ

 

つまり、積極的に情報を聞き出そうとして行かないとAWANAIは売り込みをしてきません。

 

再度言いますが、AWANAIの営業フォローで悩むことにはなりません。

 

逆に物足りないとさえ思います。

 

思うにAWANAIは賃貸物件情報サイトを使って、自分で物件を検索して見つけものを、仲介手数料無料で最終的に契約だけするというスタンスなのだと思います。

 

 

 

AWANAIの欠点は?内見できない!


AWANAIは内見させてくれません。

 

内見できないというメッセージ

 

自分の肉眼で物件を見ないと駄目な方は多いでしょう。

 

現地へ行くと、サイトにはない情報がたくさん入ってきます。

 

この問題は一般に公開されている賃貸物件情報サイト経由で内見をすることで、解決します。

 

先に上げたATBBで物件を見つけて、イエプラで内見だけするという方法もあります。

 

内見して気に入ったら、AWANAI経由で契約をすることで、仲介手数料が無料になります。

 

この使い方が賢いと思います。

 

 

 

AWANAIには取扱いができない物件がある


AWANAIは、2019年5月15日以降仲介手数料を半額から無料にしました。

 

これによって生じたデメリットは、仲介手数料を無料にできる物件しか取扱いができなくなったという点です。

 

AWANAIはサイトで、REINZに掲載してある3~5割の物件を取扱いが可能であると書いています。

 

 

もしAWANAIで取扱いがない場合は、AWANIAのライバルに当たる→ietty(イエッティ)というチャット接客型不動産屋がおすすめです。

 

ここを使えば仲介手数料が半額になります。

 

利用はiettyアプリをインストールして使います。

 

試しにiettyアプリをインストールしてみましょう!

⇩⇩今すぐクリック!⇩⇩

iettyで仲介手数料を50%OFFにする

 

AWANAIと違いiettyは、チャットで積極的に物件情報を提案してくれますので、かなり使い勝手は良いと思います。

 

 

 

まとめ


ここまでの話を次にまとめます。

 

まとめ

  1. AWANAIはイエプラと併用して使う最強になる!
  2. イエプラに無料登録すると、ATBB(アットビービー)という不動産業者向けの賃貸物件情報サイトが使えるようになる
  3. ATBBは一般に公開されている賃貸物件情報サイトと比較して、物件情報の鮮度が高く、未公開の掘り出しモノ物件なども掲載されている
  4. AWANAIの営業フォローで悩むことはない
  5. AWANAIの欠点は内見させてくれない点ですが、ネットの情報サイト経由で内見だけ済ませてしまい、契約はAWANAIですればよい
  6. AWANAIは仲介手数料を無料にできる3~5割の物件を取扱いができる
  7. AWANAIで取扱いがなかったらietty(イエッティ)を使えば仲介手数料が半額になる

 

AWANAIの使い方は、最終的に契約をするところだけで利用するのがおすすめです

 

賃貸物件を見つけるのは、他のサービス、サイトを使って見つけるのが効率的です。

 

今すぐイエプラのページへ行き超簡単無料登録を済ませATBBでお部屋を検索してみましょう!

⇩⇩今すぐクリック!⇩⇩

イエプラへ登録してATBBを使ってみる

今すぐAWANAIのページへ行き、LINEで超簡単3秒で友達登録を済ませ、仲介手数料が無料になる、お部屋探しを始めましょう!

⇩⇩今すぐクリック!⇩⇩

AWANAIのページを見てみる

今すぐiettyに登録して仲介手数料50%OFFをゲットしましょう!

⇩⇩今すぐクリック!⇩⇩

iettyで仲介手数料を50%OFFにする
引っ越し費用!見積もりをドドーンと極限まで安くする誰にでもできる超簡単な方法!
引っ越しをラクにする