AWANAIは初期費用が安くなるって本当?罠かもしれない!

AWANAIは初期費用のうちの仲介手数料が全物件無料になるので、AWANAI経由で契約をすれば、初期費用は確実に安くなります。しかし、何か罠があるのでしょうか?AWANAIが仲介手数料を無料にできるのには理由があります。なにか罠があって契約してから、他の項目でお金をとられるというようなことはありません。

このコラムでは、AWANAIがなぜ仲介手数料を無料にできるのか?について解説いたします。

 

このコラムを読むと得することは?

  1. AWANAIがなぜ仲介手数料を無料にできるのかが分かる
  2. AWANAIを最大限有効に活用する方法が分かる。

 

AWANAIを始めるのはLIENに友達登録をするだけです。
止めるときは非表示・ブロック・削除のいずれかをすれば即終了します。

今すぐAWANAIのページへ行き、LINEで超簡単3秒で友達登録をすませ、仲介手数料が無料になる、お部屋探しを始めましょう!

⇩⇩今すぐクリック!⇩⇩

 

 

全く無意味な〇〇万円を払って損をしていませんか?


AWANAIの一番のメリットはなんと言っても仲介手数料が全物件無料になるという点です。

 

しかし、AWANAIには次の3つの欠点があります。

 

AWANAI3つの欠点

AWANAI3つの欠点

  1. 物件検索ができない
  2. 内見できない
  3. LINEチャットでの物件提案の質が高くない

 

だれでも仲介手数料が無料になるわけではなく、物件検索ができなくても良い、LINEチャットで良い物件情報がなくてもok、内見をしなくても良い人だけが対象だということになります。

 

この3つの欠点を受け入れられる人はどれだけいるのでしょうか?

 

この3つの欠点はかなり致命的だと思います。

 

しかし、この3つの欠点を完全に補うことを可能にしてくれるサービスがあります。

 

それは、イエプラというチャット接客型賃貸不動産サービスです。

 

イエプラのページにササッと目を通してください

⇩⇩⇩クリック!⇩⇩⇩
→イエプラのページ

 

イエプラに無料登録すると、ATBB(アットビービー)という不動産業者向けの有料賃貸物件情報サイトを使えるようにしてくれます。

 

ATBB(アットビービー)の特徴を上げると次の〇〇つです。

ATBBの特徴

  1. 物件の掲載数が豊富
  2. 物件情報の鮮度が高く、一般公開される前の物件が掲載されている
  3. 未公開の掘り出しモノ物件が掲載されている

 

⇩物件検索結果画面

ietty,イエッティ,関西,大阪,対応

 

一般公開されているサイトよりも賃貸物件探しにおいて、有利なのは言うまでもありません。

 

このATBBがイエプラに無料登録するだけで使えてしまうのです。

 

今すぐイエプラのページへ行き超簡単無料登録を済ませATBBでお部屋を検索してみましょう!

⇩⇩今すぐクリック!⇩⇩

イエプラへ登録してATBBを使ってみる

 

このイエプラを使えば、AWANAIの3つの欠点は全て解消されます。

 

仲介手数料という無意味なお金の払うという損出を回避できるのです!

 

「ATBBでお部屋を検索→イエプラで内見→AWANAIで契約」これが最強のお部屋探しです!

今すぐイエプラのページへ行き超簡単無料登録を済ませATBBでお部屋を検索してみましょう!

⇩⇩今すぐクリック!⇩⇩

イエプラへ登録してATBBを使ってみる

 

 

 

AWANAIがなぜ仲介手数料を無料にできるのかが分かる


AWANAIは、なぜ仲介手数料を無料にできるのでしょうか?

 

「安かろう悪かろう」という言葉がありますが、AWANAIにはこの言葉が当てはまるのでしょうか?

 

答えは一部が当てはまると言えます。

 

AWANAIで賃貸物件を見つけて、契約をするまでの流れ図にしてみました。

 

 

契約がまとまった時点で通常だと入居者が払う仲介手数料を大家が不動産屋に払うというという取り決めをしています。

 

⇩通常の賃貸物件

 

⇩AWANAIの賃貸物件

 

ここで気になるのは、大家が家賃1カ月分の仲介手数料を不動産屋に支払う物件は、全てではないということです。

 

ANANAIはレインズというデータベースに掲載されている3~5割の物件が取り扱い対象になると言っています。

 

AWANAIで取り扱いができる物件は、大家が仲介手数料を全額負担してくれる、全体の3~5割の物件に限られます

 

日本2012年より人口が減少過程に入っているために、当然ですが、空き室は増え続けています。

 

仲介手数料を負担してでも、空き室を埋めたいと思っている大家がたくさんいるということを意味します。

 

この流れを考えたとき、AWANAIで契約をすると後々損をするということはないと考えて良いでしょう。

 

 

 

まとめ


ここまでの話を次にまとめます。

 

まとめ

  1. AWANAIの一番のメリットはなんと言っても仲介手数料が全物件無料になるという点
  2. AWANAIには次の3つの欠点があります。
    (1)物件検索ができない
    (2)内見できない
    (3)LINEチャットでの物件提案の質が高くない
  3. イエプラはこれら3つの欠点を補ってくれる
  4. イエプラに無料登録するとATBB(アットビービー)が使える
  5. 「ATBBでお部屋を検索→イエプラで内見→AWANAIで契約」これが最強のお部屋探し
  6. AWANAIでは、大家が家賃1カ月分の仲介手数料を不動産屋に支払うことになっている
  7. AWANAIで契約をすると後々損をするということはないと考えられる

 

AWANAIで契約したからと言って、特に心配することはないでしょう。

 

ちゃんとした仕組みの上で成り立っている価格対応です。

 

それよりも、望むお部屋を見つけるところまでの方法に工夫が必要です。

 

今すぐイエプラのページへ行き超簡単無料登録を済ませATBBでお部屋を検索してみましょう!

⇩⇩今すぐクリック!⇩⇩

イエプラへ登録してATBBを使ってみる

今すぐAWANAIのページへ行き、LINEで超簡単3秒で友達登録をすませ、仲介手数料が無料になる、お部屋探しを始めましょう!

⇩⇩今すぐクリック!⇩⇩

引っ越しをラクにする
引っ越し費用!見積もりをドドーンと極限まで安くする誰にでもできる超簡単な方法!
おすすめの記事