マイルドシティ賃貸,評判,口コミ,特徴,仲介手数料割引

不動産仲介位会社は何処にすればよいのか?というのは、多くの方にとっていまいち分からないテーマだと思います。

それぞれの業者は、何が得意で、何が得意でないのか?がホームページを見ただけでは分かりづらいからです。 自分が住みたい部屋はどんな部屋なのか?を明確化することも重要です。

 

そして、その希望を出来るだけ時間と手間をかけないで、見つけてくれることができる会社はどこなこかを知っていると、その後の大きな時短が可能になりますし、また機能の物件に出会える可能性も高くなります。

 

このコラムでは、不動産仲介業者「マイルドシティ賃貸」についての口コミ、評判、仲介手数料、特徴などの情報をご紹介致 しますので、ご参考にして頂ければと思います。


マイルドシティ賃貸の概要

マイルドシティ賃貸の概要は次になります。

設立:1987年12月16日
特徴: 東京都内と中心に学生向け賃貸物件を仲介する。
資本金:3,000万円
従業員数:50名(平成29年12月現在)
拠点数:5店鋪
物件エリア:東京都内ー千代田区、中央区、新宿区、文京区、台東区、墨田区、江東区、品川区、目黒区、大田区、世田谷区、渋谷区、中野区、杉並区、豊島区、北区、荒川区、板橋区、練馬区、足立区、葛飾区、武蔵野市、調布市、小平市、東村山市
埼玉県さいたま市ー大宮区、さいたま市中央区、川越市、川口市、所沢市
運営企業:株式会社マイルドシティ

マイルドシティ賃貸は、不動産仲介業者です。

ネット上には主に不動産仲介業者と不動産情報サイトがあり、そ違いは入居者と大家との間を仲介して契約手数料を取る会社が不動産仲介業者で、サイト上に物件を掲載してその掲載料を取って利益を挙げているのが不動産情報サイトです。

それぞれ特徴があるのですが、詳しくは次の記事で解説しております。

この違いを理解すると、お部屋探しのコツがつかめますので、ご参照下さい。

 

マイルドシティ賃貸の良い点(メリット)

マイルドシティ賃貸の良い点を挙げてみます。

(1)学生課という学生向け物件のセクションがあり、物件情報にプラスしてお部屋選びのノウハウも提供してくれる

(2)大学生協指定店なので、信用できる

大学生協が安心できる不動産屋であるというお墨付きを与えているということになります。

もし、割高な物件ばかりを学生に紹介すると、不評がたち指定から外されるとう事態になるので、一定の信用がある不動産屋だと判断出来ます。

 

 

マイルドシティ賃貸の悪い点(デメリット)

マイルドシティ賃貸の悪い点を挙げてみます。

(1)エリアが少なすぎる。
都内の一部と、さいたま市のほんの一部しか対応していない。
しかし、対象がハッキリしているので、対象者にはメリットとも言えます。
(2)費用的な特典が全くない。
学生向けなので、仲介手数料無料、敷金礼金無料などの特典が欲しいところです。
入学生キャンペーン的な企画があったらよいなと思ってしまいます。

法政大学市ヶ谷キャンパスを物件を見ると、約2,000件程表示されます。

対象沿線は、西武池袋線、中央線、京王線、丸ノ内線、大江戸線、山手線、京王井の頭線沿線にある物件が並んでいます。

 

掲載物件数は非常にすくなく、普通にホームズやスーモで検索した方が豊富な情報を得られます。

特にマイルドシティを使う理由が見当たりません。





マイルドシティ賃貸に合う人

マイルドシティ賃貸に合う人の特徴を次に挙げます。

(1)東京に慣れていない、新入学の学生

 
 

マイルドシティ賃貸に合わない人

マイルドシティ賃貸に合わない人の特徴を次に挙げます。

(1)新入学の学生以外の人

 
 

マイルドシティ賃貸の口コミ

マイルドシティ賃貸の口コミ情報を拾ってみました。

情報元:評判unun

情報元:評判unun

情報元:評判unun

情報元:評判unun

情報元:評判unun

情報元:評判unun

情報元:株式会社マイルドシティ 池袋東口店の評判や口コミ

 

基本的悪い評価が多いですが、大抵の不動産屋も同じですのでその意味では特段対応が悪い会社ではないのかもしれません。

 

マイルドシティ賃貸の評価

マイルドシティ賃貸を勝手に評価してみました。

マイルドシティ賃貸の評価
★☆☆☆☆(40点/100点)
取扱物件数 ★☆☆☆☆
スタッフの接客 ★★☆☆☆
期間限定特典・サービス ☆☆☆☆☆

 

 

まとめ

マイルドシティ賃貸の特色、メリット、デメリットなどについて次にまとめます。

(1)学生課という学生向け物件のセクションがあり、物件情報にプラスしてお部屋選びのノウハウも提供してくれる
(2)大学生協指定店なので、信用できる
(3)エリアが少なすぎる。

ちょっと辛口になりますが、マイルドシティ賃貸に使うメリットがなにも無いように思います。

 

大学生協の指定不動産屋という安心感だけで、実態は学生に優しいサービスがあるわけではなく、普通の不動産屋です。

検索も駅指定すら出来ず、路線までしか選択できません。

思うに、東京で有店鋪のみの不動産屋だったのが、規模が大きくなってきたので、物件情報サイトを立ち上げてみたけど、掲載物件数は少なく、サイトへも大きな投資ができないので、賃貸不動産情報サイトとしては、なんの特色もないものになっている。

 

しかし、普通に地元の不動産屋というカテゴリーで考えるとそれなりの不動産屋なのでしょう。

良い物件を効率的に見つける方法は次のコラムで書いておりますので、興味がありましたらご参照下さい。