引っ越しをラクにする

イエプラの店舗は池袋にありますが、ここ何年かで増えています。そして、実際に店舗へ行く必要があるかというと、チャットで見つけたお部屋をイエプラのリアル店舗へ相談に行くというケースは少ないでしょう。なぜならイエプラの池袋店へ行っても対応している物件はほんの一部になるので、たまたま池袋店扱いの物件でもない限り、行く必要がありません。

 

それに対してチャットサービスとしての取扱物件数は膨大なので、個々の不動産屋の店舗としては、それら全部を取り使えるわけではないのです。

 

このコラムでは、イエプラの池袋店を含めたリアル店舗の情報と、リアル店舗に行く必要性がない理由をご紹介いたします。

 

このコラムを読んで得られること

  1. イエプラのリアル店舗情報を把握できる
  2. イエプラはiettyと併用するのと最強になる理由が分かる
  3. イエプラはリアル店舗へ行く必要がない理由が分かる
  4. イエプラを有効に使う方法が分かる

 

今すぐイエプラのページへ行き、2分で済む超簡単無料登録を済ませましょう!

 

今すぐ⇩⇩⇩をクリック!

イエプラへ登録してATBBを使ってみる

 

 

 

イエプラiettyと併用すると最強になる!

イエプラ,店舗,池袋,チャット,不安,対面,不動産屋
イエプラのリアル店舗情報の前に、二つほどご紹介しておきたいことがあります。

 

それは、イエプラを利用するのには同業他社のietty(イエッティ)と同時並行で使うと非常に効率的でコストメリットもあるお部屋探しが実現するという事実についてです。

 

イエプラとiettyをメリット・デメリット比較する

イエプラとiettyのメリット・デメリットを次に比較します。

 

名称 取扱物件数 仲介手数料 物件検索
イエプラ
《ATBB》
巨大 割引なし 有り
ietty 巨大 50%OFF なし

 

 

イエプラとiettyを比較して分かること

イエプラとiettyを比較して分かることは、次の三つです。

 

イエプラとiettyの比較で分かること

  1. イエプラには仲介手数料などのコストメリットがない
  2. ietty全物件の仲介手数料が50%OFFになる
  3. iettyでは物件を検索することができない
  4. イエプラは優れた物件検索サイト「ATBB」が使える

 

イエプラとiettyを並行して使えば、イエプラで使わせてくれる、不動産業者御用達の賃貸物件検索サイトATBBで、お部屋を検索して見つけたお部屋をiettyへチャットで相談するという流れで賃貸物件探しができてしまいます。

 

そうすると、ietty経由で契約すれば仲介手数料が50%OFFになるので、コストメリットまでもが出てしまいます。

 

この両者のメリットを活用しない手はないでしょう!

 

イエプラに無料登録すると使えるようになる不動産業者御用達の不賃貸物件情報サイトATBBについての詳細は、次のコラムをご参照ください。

 

今すぐイエプラのページへ行き超簡単無料登録を済ませATBBでお部屋を検索してみましょう!

今すぐ⇩⇩⇩をクリック!

イエプラへ登録してATBBを使ってみる

 

iettyで仲介手数料を50%OFFにするなら、iettyのアプリから無料登録してしまいましょう。

今すぐiettyに登録して仲介手数料50%OFFをゲットしましょう!

今すぐ⇩⇩⇩をクリック!

iettyで仲介手数料を50%OFFにする

 

 

 

池袋店も含めたイエプラのリアル店舗情報


イエプラのリアル店舗は次の5箇所あります。

 

【家AGENT 池袋】

〒171-0022
東京都豊島区南池袋1-19-4 幸伸ビル5F
【営業時間10:00~21:00】
TEL:03-6821-3838
FAX:03-6821-3882

【札幌支店】

〒060-0807
北海道札幌市北区北7条西2丁目6 37山京ビル3F
TEL:011-374-7807
FAX:011-374-7808

【大阪店】

〒530-0001
大阪府大阪市北区梅田1-2-2大阪駅前第2ビル13F
TEL:06-4400-7566
FAX:06-4400-7830

【渋谷店】

〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂二丁目16番7号 花菱ビル6F

【押上店】

〒980-0811
東京都墨田区押上1丁目12-1 大豊押上ビル5F

 

 

しかし、実際に店舗としてちゃんと稼働しているのは池袋店のみのようです。

 

googleマップで検索すると、池袋だけしか表示されません。

 

さらに、会社概要をみると、渋谷店、押上店に拠点が存在しないのです。

 

また、SNS上でも池袋店の情報しかなく、他の4店舗へ行ったという情報は皆無です。

 

店舗というより、事務所になっているのかもしれません。

 

 

 

イエプラでリアル店舗は不要である理由

イエプラ,店舗,池袋,チャット,不安,対面,不動産屋
イエプラの仕組みからして、実店舗を作る理由がないかと考えます。

 

もし、お部屋探しをするに当たってチャットだけでは不安なので実店舗で面談したいと言う方は、その点はあまり問題ではないかと思います。

 

それは、イエプラでチャットをしながら気にいった物件が見つかれば内見しにいきますが、そのあたりから、イエプラではなく現地の不動産屋の担当者が対応してくれます。

 

つまり、この段階からはイエプラというよりも、不動産屋とのやりとりになっていくのです。

 

⇩のTwitter投稿です。

これはイエプラと提携しているマイナビ賃貸の不動産屋だということです。

 

イエプラは、不動産業者向けの賃貸情報物件サイトのレインズ、ATBBにある物件をイエプラ登録者へ効率的にチャットと電話を使って紹介するのが仕事です。

 

イエプラ自体が契約までやるわけではなく、あくまで賃貸物件を見つけてもらうまでをおこない、あとは不動産屋へ引き継ぐ形の流れになります。

 

したがって、イエプラ自体がリアル店舗を展開する理由は、ないというわけです。

 

 

 

まとめ

イエプラ,店舗,池袋,チャット,不安,対面,不動産屋
ここまでの、内容を次にまとめます。

まとめ

  1. イエプラとiettyを同時並行で使うのが、最強のお部屋探しになる
  2. イエプラは不動産業者御用達の賃貸物件情報サイトATBBが無料で使えるのが良い
  3. iettは全物件の仲介手数料が50%OFFになるのが良い
  4. イエプラのリアル店舗数は名目上5店舗ですが、実際店舗として対応しているのは池袋のみ
  5. イエプラは仕組み上リアル店舗を持つ必要がない

イエプラのリアル店舗は池袋のみですが、チャットと電話でまず物件の候補を見つけるところまでは、十分できます。

 

さらにイエプラに登録したらATBB利用希望というだけで、使わせてくれますので、超おすすめです。

 

今すぐイエプラのページへ行き超簡単無料登録を済ませATBBでお部屋を検索してみましょう!

今すぐ⇩⇩⇩をクリック!

イエプラへ登録してATBBを使ってみる

 

また、iettyもあわせて使うとコストメリットは最強です。

今すぐiettyに登録して仲介手数料50%OFFをゲットしましょう!

今すぐ⇩⇩⇩をクリック!

iettyで仲介手数料を50%OFFにする
引っ越し費用!見積もりをドドーンと極限まで安くする誰にでもできる超簡単な方法!
引っ越しをラクにする