引っ越しをラクにする

審査に不安がある方へ、審査がない賃貸物件というものはあるのでしょうか?このコラムでは審査なしで入れる賃貸物件があるかどうか?についての情報をご紹介いたします。

 

このコラムを読んで得られることは?

  1. 審査なしで入居できる賃貸物件があるかどうかが分かる
  2. 審査の甘い物件を見つける方法が分かる

 

 

 

賃貸審査なしの物件はあるの?


結論からいうと、ありません。

 

あるとすれば、公務員や大手企業の社員だと、審査をしないでいきなり契約してくれるケースなどがあります。

 

職業から考えて審査しなくても信用できるというわけです。

 

また、2年分の家賃を一括で払うと言えば審査なしで入居させてくれるところはあるでしょう。

 

結論を言うと、審査のない賃貸物件は存在しないし存在したとしても、それを探すこと自体に多大な苦労力を要するとうことです。

 

しかし、審査が甘い賃貸物件はありますので、次項からはそれをラクに効率的に見つける具体的な方法をご紹介いたします。

 

 

 

審査が甘い賃貸物件をラクに効率的に見つける方法


自分の職業を考えると、賃貸の審査に通るのは難しいので、どうやって入居先を見つければよいかという悩みを持つ方の数は増加傾向にあります。

 

しかし、インターネット全盛の時代おいてその悩みはちょっとした工夫で、解決してしまいます。

 

一定確率で確実に存在する、あなたの職業でも審査に通してくれる不動産屋・大家を効率的に見つければ良いわけです。

 

 

チャット接客型不動産屋を使って、審査が甘い物件をラクに効率的に見つける具体的な方法をご説明します。

 

この方法でいけば、審査に落とされて落胆するという回数を劇的に減らし、効率的に賃貸物件を見つけることが可能になります。

 

 

審査の甘い物件をラクに効率的に見つけるにために必要なステップは次の4つです。

 

ステップ 内容
Step1 SUUMO、HOME'Sなどの賃貸物件情報サイトで、審査が甘い物件を検索して見つける。
Step2 見つけた物件をリストアップして、イエプラというチャット不動産屋に自分の職業・身分でいけそうかどうかの感触を得る。
Step3 感触が良い物件を最優先で内見依頼をしていく。
Step4 内見で気に入ったら、審査申込み→契約と話をすめる。

 

このステップに必要なものは次の3つです。

必要な3つのもの

  1. ”イエプラというチャット接客型不動産屋”に無料登録する。
  2. 賃貸物件情報サイト SUUMO
  3. 賃貸物件情報サイト HOME'S

 

 

ここからは、各ステップの手順についてご説明します。

 

 

 

審査が甘い賃貸物件をラクに効率的に見つけ具体的な手順


ここからは具体的な方法をご説明します。

 

 

Step1 チャット不動産「イエプラ」へ登録する

この方法のキモになるのが、イエプラというチャット接客型不動産屋を使うという点です。

 

まずは⇩をクリックして、イエプラのページにささっと目を通してください。

→イエプラのページ

 

このイエプラは無料登録して、チャットでやり取りしながら賃貸物件を見つけるというサービスです。

 

スマホ・パソコンの中に不動産屋さんの担当者がいるイメージのサービスです。

⇩は実際のやり取りの画面です。

 

 

まずは、イエプラに無料登録をします。 登録は超簡単ですぐに終わります。

→イエプラの無料登録へ

 

 

Step2 SUUMO、HOME'Sで賃貸物件を検索してリストアップ

イエプラに無料登録したら、SUUMOやHOME'Sで自分が望む物件を検索します。 ※ちなみのSUUMO、HOME'S以外でもokですが、この2つがおすすめです。

 

参考までに、SUUMOで「保証人不要 中央線」「水商売 中央線」「生活保護 中央線」の3つのキーワードで検索してみました。

 

保証人不要 中央線 42,296件

 

 

水商売 中央線 200件

 

 

生活保護 中央線 58件

 

 

審査の甘さに順位をつけると次になります。

 

審査の甘さ

  1. 生活保護
  2. 水商売
  3. 保証人不要
生活保護というキーワードを入れて、出てくる賃貸物件は限られてしまいますが、これらは審査が甘い物件です。

この範囲で気に入った物件があるならば、そこで話を進めれば審査を通過できる可能性は高いですが、対象物件が少ないので条件に合った物件が見つからない場合があります。

その場合は水商売→保証人不要というように、検索対象を広げていきましょう。

そして、ご自身の希望物件がヒットする条件で物件を検索してリストアップします。

 

 

 

Step3 リストアップした物件をイエプラへ問い合わせる

SUUMOやHOME'Sで検索したらイエプラへチャットでその物件のURLを連絡して、空き状況を確認してもらうところがキモです。

リストアップした物件が複数あれば、それを片っ端から問い合わせます。
⇩は物件のURLで問い合わせするときの画面です。

 

ここで問い合わせると、爆速で返答がきます。

 

早ければ2~3分で空いているかどうか分かります。

 

ここでSUUMOやHOME'Sへ問い合わせると、返事がくるまでの1~2日普通にかかります。

 

更に「おとり物件」の場合があるので、チャット不動産イエプラで話を進めるのが圧倒的に早くて効率的です。

 

空きがあると返答が来たら、自分の職業を伝えた上で審査に通りそうかどうかを打診します。

 

そして、通りそうな物件から内見申込みをします。

 

 

 

Step4 内見し気に入ったら審査申込み→契約

実際に現地へ行き内見をして、気に入ったら審査申込みをして、契約しましょう。

 

 

なお、審査で落とされたら、他の物件の内見をどんどんしていけば、どれかは審査が通ります。

 

 

 

まとめ


ここまでの内容を次にまとめます。

まとめ

  1. 審査のない賃貸物件はない
  2. 審査が甘い賃貸部件がある
  3. 審査が甘い賃貸物件をラクに効率的に見つける方法がある
  4. イエプラというチャット不動産屋を活用する
  5. SUUMO、HOME'Sなどの賃貸物件情報サイトで 生活保護」「水商売」「保証人不要」などで検索すると審査が甘い物件が見つかる
  6. イエプラで物件の空き状況を問い合わせすると、爆速で返答を入手できる
  7. 空いていればイエプラ経由で内見→契約する

 

この方法で、審査の甘い物件をラクに効率的に見つけることが可能です。

 

審査に何度も落とされると、精神的にも良くないですし、時間も無駄になります。

 

 

この方法であれば、審査に落とされる可能性を低くして、時間的にも非常に効率的に賃貸物件を見つけることができます。

 

まずはイエプラに超簡単無料登録を済ませましょう。

健闘を祈ります。
引っ越し費用!見積もりをドドーンと極限まで安くする誰にでもできる超簡単な方法!
引っ越しをラクにする