引っ越しをラクにする

AWANAIは全物件の仲介手数料が無料になるネット完結型の賃貸不動産屋さんです。AWANAIにおとり物件はあるのでしょうか。一般に公開されている賃貸物件情報サイトには、たくさんのおとり物件が掲載されていると言われています。AWANAIのライバルにあたるエイプラやiettyにはおとり物件はほとんどありませんが、AWANAIはどうなのでしょうか?このコラムではAWANAIにおとり物件があるのかどうか?について考察した内容をご紹介いたします。

 

 

このコラムを読むと得することは?

  1. AWANAIにおとり物件があるかどうかが判明する
  2. イエプラのATBBを使って、AWANAIを有効活用する方法が分かる

 

AWANAIの特徴の一つは「手軽に賃貸物件探しをスタートできる」という点です。

 

LINEに友達登録をするだけで始められ、止めるには非表示・ブロック・削除のいずれかをするだけ即終了します。

 

今すぐどんな画面なのか?LINEで超簡単友達登録をして確認してみましょう!

⇩⇩今すぐクリック!⇩⇩

AWANAIのページを見てみるく

 

 

イエプラのATBBとAWANAIを使って賃貸物件を探すのが最強な理由


AWANAIのメリットは次の3つ。

AWANAI3つのメリット

  1. 全物件の仲介手数料が無料
  2. 対応エリアが日本全国
  3. ネットで完結するため、時間をとられない

一方AWANAIのデメリットは次の。

AWANAI3つのデメリット

  1. 物件検索ができない
  2. 内見非対応(VR内見のみ対応)
  3. LINEからくる賃貸物件情報の精度・量がイマイチよくない

AWANAIは仲介手数料が無料という費用面と、効率面で魅力があります。

 

しかし、希望にピッタリの物件を見つけるという点では、検索サイトもなく、LINEチャットからの物件情報もイマイチです。

 

この欠点を埋める方法があります。

 

それは、AWANAIのライバルにあたるイエプラというチャット接客型不動産屋を利用することです。

 

まず、ササッとイエプラのページに目を通してください。

⇩⇩⇩クリック!⇩⇩⇩
→イエプラのページ

 

イエプラに無料登録すると、ATBB(アットビービー)という不動産業者しか使えない有料の賃貸物件情報サイトが使えるようになります。

 

⇩はATBBの検索結果画面

 

このATBBは一般の人にはお金を払っても使うことができない、不動産業者御用達の賃貸物件情報サイトです。

 

一般に公開されている賃貸物件情報サイトと比較して、情報の鮮度が高い上に、未公開に掘り出しモノ物件も掲載されています。

 

このATBBをイエプラに登録すれば、無料で使えてしまうのです。

 

今すぐイエプラのページへ行き超簡単無料登録を済ませATBBでお部屋を検索してみましょう!

⇩⇩今すぐクリック!⇩⇩

イエプラへ登録してATBBを使ってみる

 

これを使わない手はありません。 物件情報が豊富で鮮度の高いATBBで賃貸物件を検索して、AWANAIで契約すれば、仲介手数料が無料になります。

 

AWANAIの欠点をこれで消し去ることができるのです。

 

ATBBで賃貸物件を検索して、AWANAIで契約するのが、最強の賃貸物件探索術だと思います。

 

 

今すぐイエプラのページへ行き超簡単無料登録を済ませATBBでお部屋を検索してみましょう!

⇩⇩今すぐクリック!⇩⇩

イエプラへ登録してATBBを使ってみる

 

 

 

AWANAIにはおとり物件がない理由


AWANAIにはおとり物件はないのでしょうか?

 

いきなり結論ですが、AWANAIにおとり物件はありません!

 

なぜそういい切れるかと言うと、おとり物件は店舗に来店させて、掲載物件以外の物件を契約させるための方法だからです。

 

おとり物件の流れは次の図になります。

 

おとり物件は現在埋まっている賃貸物件を空いていると偽って、ネット上に広告を出す行為を言います。

 

おとり物件をネット上で見た入居希望者はネット経由で不動産屋へ質問・内見依頼をします。

 

すると、不動産屋は必ず来店をするよう誘導してきます。

 

入居希望者が来店すると、開口一番不動産屋の担当者の口から吐かれルセリフは「お約束のお部屋は今さっき違うお客様で、契約が決まってしまいました!申し訳ございません。他にもおすすめのお部屋があるので、今からご提案いたします」というものです。

 

それ以降はお察しの通り、希望と不一致の物件をすすめられまくる苦痛で無意味な時間が流れます。

 

つまり、来店してもらわないと意味がありません。

 

AWANAIはそもそもネット完結型のサービスなので、おとりを出す意味がありません。

 

それと、物件はレインズ(REINS)という国土交通大臣から指定を受けた不動産流通機構が運営しているコンピューターネットワークシステムを参照して、紹介してくれるので、そこにはおとり物件は存在しません。

 

AWANAIおとり物件は存在し得ないというのが事実です。

 

AWANAIはおとり物件があるどころか、一般に公開されている物件のURLを連絡して、空き状況を確認できるので、おとり物件を回避する非常に便利なツールとしても活用できます。

 

 

 

AWANAIの上手な使い方


AWANAIのデメリットは、内見ができないことと、LINEからの物件情報がイマイチ充実していないという点です。

 

⇩登録して最初のメッセージ

 

登録して、質問に答えて一番に出るメッセージです。

 

いきなり、SUUMOなどで見つけた物件を連絡くださいというメッセージがくるのです。

 

AWANAIは積極的に物件を探してくれる姿勢がないように思います。

 

AWANAIは内見ができませんが、内見は他社のサイト経由で依頼して内見だけを済ませ気に入ったならば、AWANIAで契約をすれば良いのです。

 

これできっちり内見もできて、仲介手数料も無料になります。

 

これが、上手なAWANAIの活用法です。

 

他の物件を絞り込んで、契約はAWANAIにするのが一番賢い方法だと思います。

 

 

 

まとめ


ここまでの話を次にまとめます。

 

まとめ

  1. イエプラのATBBとAWANAIを使って賃貸物件を探すのが最強
  2. イエプラに無料登録すると、ATBB(アットビービー)という不動産業者御用達の賃貸物件情報サイトが無料で使える
  3. ATBBで賃貸物件を検索して、AWANAIで契約するのが一番賢い方法
  4. AWANAIにはおとり物件がない!それは来店がないので、おとりを出しようがない
  5. 他社で内見を済ませ、AWANAIで契約するのが賢い活用法

 

今すぐイエプラのページへ行き超簡単無料登録を済ませATBBでお部屋を検索してみましょう!

⇩⇩今すぐクリック!⇩⇩

イエプラへ登録してATBBを使ってみる

 

今すぐAWANAIのページへ行き、LINEで超簡単3秒で友達登録を済ませ、仲介手数料が無料になる、お部屋探しを始めましょう!

⇩⇩今すぐクリック!⇩⇩

AWANAIのページを見てみる
引っ越し費用!見積もりをドドーンと極限まで安くする誰にでもできる超簡単な方法!
引っ越しをラクにする