引っ越しをラクにする

AWANAIネット完結型の賃貸不動産屋として2018年にスタートしたサービスです。物件探しから入居までの間を一度も面談することなく行うというのはそこまでの手間・暇という観点では便利かもしれませんが、それによって起こり得るトラブルはないのでしょうか。このコラムではAWANAIを使うことによってどんなトラブルが起こる可能性があるのか?についてご紹介いたします。

 

 

このコラムを読むと得することは?

  1. AWANAIを使うことで、起こり得るトラブルが分かる
  2. AAWNAIで起こり得るトラブルを回避する方法が分かる
  3. AWANAIはイエプラと併用して使うと最強になる理由が分かる

 

AWANAIはLINEに友達登録するだけで手軽に始めることができ、止めるのも非表示・ブロック・削除のいずれかをするだけです。

今すぐAWANAIのページへ行き、LINEで超簡単3秒で友達登録を済ませ、仲介手数料が無料になる、お部屋探しを始めましょう!

⇩⇩今すぐクリック!⇩⇩

AWANAIのページを見てみるく

 

 

AWANAIはイエプラと併用して使うと最強になる!


AWANAIの最大のメリットは全物件の仲介手数料が無料になるという点です。

 

そして、欠点は物件検索ができないのと、LINEチャットでの物件提案の質があまり高くないという点です。

 

LINEでこちらの希望条件を回答しても、それに一致した物件を調べて提案をどんどんしてくれるという感じではないのです。

 

こちらから積極的に情報を引き出す工夫をしないと、なかなか望む物件にまでたどり着きません。

 

そこで、おすすめなのが、AWANAIのライバルに当たるチャット接客型賃貸不動産屋にイエプラというサービスです。

 

ササッとイエプラのページを見てください。

⇩⇩⇩クリック!⇩⇩⇩
→イエプラのページ

 

このイエプラに無料登録すると、ATBB(アットビービー)という不動産業者向けの賃貸物件情報サイトが使えるようになります。

 

物件結果画面

 

このATBBはアットホームという不動産情報企業が運営している、一般には公開されていない不動産業者だけが有料で使える賃貸物件情報サイトです。

 

このATBBに掲載されている賃貸物件情報は、一般に公開されているサイトと比較して当然ですが、情報の鮮度が高いと言えます。

 

また、未公開の掘り出しモノ物件も掲載されています。

 

イエプラへ無料登録すると、この不動産業者御用達の賃貸物件情報サイトを無料が使えてしまうのです。

 

これを使わない手はありません。

 

AWANAIは物件探しをするのではなく、ATBBで物件を探し、AWANAIで契約をすればよいのです。

ATBBで効率的に気に入った賃貸物件を見つけ、AWANAI経由で契約する!これが最強のお部屋探し術です!

 

 

今すぐAWANAIのページへ行き、LINEで超簡単3秒で友達登録を済ませ、仲介手数料が無料になる、お部屋探しを始めましょう!

⇩⇩今すぐクリック!⇩⇩

AWANAIのページを見てみる

今すぐイエプラのページへ行き超簡単無料登録を済ませATBBでお部屋を検索してみましょう!

⇩⇩今すぐクリック!⇩⇩

イエプラへ登録してATBBを使ってみる

 

 

 

AWANAIを使うことで、どんなトラブルが起こり得るの?


AWANAIを利用して賃貸物件に入居した場合に起こり得るトラブルとはどんなものがあるでしょうか?

 

AWANAIの最大の欠点は内見ができないという点です。

 

AWANAI特有のトラブルがあるとしたら、この点によるものだけです。

 

実際に現地に行って初めて判明することがあります。

 

サイトの画像だけで判断して、入居してみたらあれれ!と思うことは十分に起こり得ます。

 

例えばいざドブ臭い部屋なんかは、最悪ですし、共有スペースがゴミ溜めみたいに不衛生な物件などはたくさんあります。

 

そのような点は画像には出しませんし、VRで見たとしても悪臭までは分かりません。

 

内見しないで、お部屋を選ぶというのは博打です。

 

参考までに、内見するときにおさえるべきポイントは28個ありますので、それを次に書いてみました。

内見をするときにおさえるべき28のポイント

(1)当たりが良いか?
(2)窓からの眺望はどうか?
(3)窓の大きさ
(4)冷蔵庫・洗濯機のスペース
(5)設備のチェック(エアコン、照明)
(6)内装のチェック
(7)収納スペースは十分か
(8) コンセントの位置と家電品の設置場所
(9)テレビアンテナケーブルの位置
(10)LANケーブルの口の位置
(11)汚れ、破損部位のチェック
(12)キッチンのサイズは足りるか?
(13)雨戸の有無
(14)携帯電波の受信

(15)騒音の確認
(16)立て付けの確認
(17)郵便ポストの位置・状態
(18)ベランダのサイズ
(19)防犯システム
(20)建物の外からどう見える?
(21)共有スペースの清掃状態
(22)駐車場
(23)エレベーター
(24)ゴミ置き場
(25)宅配ボックス
(26)最寄り駅~物件までの環境
(27)最寄り駅のチェック
(28)商業施設

 

私がおすすめしている、内見のときにチェックした方がよいポイントはこんなにあります。

 

これらは、画像だけではほとんどチェックできません。

 

AWANAIはVR内見には対応してくれますが、実際に行って肉眼で見るのとは違って見えるので、やらないよりはまし程度と考えた方が良いでしょう。

 

AWANAIで起こり得るトラブルはこの内見ができないとう点だけです。

 

 

 

AWANAI内見する裏技


AWANAIの欠点は内見が非対応だという点ですが、実は内見をする裏技があります。

 

それは先に上げているイエプラへ依頼して内見のみを済ませてしまうという方法です。

 

もう一つは、一般に公開されているSUUMOなどの賃貸物件情報サイト経由で内見だけするという方法です。

 

どちらでも構わないので、気に入った物件があったら、内見だけした「検討します」と言って帰ってくれば大丈夫です。

 

それで気に入ったならAWANAIで契約しましょう。

 

これで、ちゃんと内見しうえに、仲介手数料が無料になります。

 

今すぐAWANAIのページへ行き、LINEで超簡単3秒で友達登録を済ませ、仲介手数料が無料になる、お部屋探しを始めましょう!

⇩⇩今すぐクリック!⇩⇩

AWANAIのページを見てみる

 

 

 

まとめ


ここまでの話を次にまとめます。

 

まとめ

  1. AWANAIはイエプラと併用して使うと最強になる!
  2. AWANAIのライバルに当たるイエプラに無料登録すると、ATBB(アットビービー)が使える
  3. ATBBは不動産業者御用達の賃貸物件情報サイトで、鮮度の高い賃貸情報が多数掲載されている
  4. ATBBで賃貸物件を探し、AWANAIで契約するのが賢い方法
  5. AWANAIは内見非対応なので、入居したら予想外の物件である可能性が十分ある
  6. 内見なしは入居するのは博打
  7. 他社経由で内見だけを済ませ、気に入ったらAWANAIで契約するという裏技がある

 

AWAINAIなら仲介手数料が無料になるので、この利点を上手に利用したいですね。

 

賃貸物件の仲介手数料は高すぎると思います。

 

賃貸物件の空き状況はイエプラに無料登録してATBBを見れば、だれでも室油で入手できますし、ATBBがなくてもSUUMOなどを見れば情報はただです。

 

それなのに、なぜ家賃の一カ月分もの高額な仲介手数料を取るのかが、不可思議です。

 

契約の手続きも決まったフォーマットに契約者が記名・押印するだけです

 

AWANAIのようなサービスが増えて、もっと健全な料金体系の賃貸不動産が増えれば良いと思います。

 

今すぐAWANAIのページへ行き、LINEで超簡単3秒で友達登録をすませ、仲介手数料が無料になる、お部屋探しを始めましょう!

⇩⇩今すぐクリック!⇩⇩

AWANAIのページを見てみる

今すぐイエプラのページへ行き超簡単無料登録を済ませATBBでお部屋を検索してみましょう!

⇩⇩今すぐクリック!⇩⇩

イエプラへ登録してATBBを使ってみる
引っ越し費用!見積もりをドドーンと極限まで安くする誰にでもできる超簡単な方法!
引っ越しをラクにする