たまごっちみくすサンリオバージョンの攻略情報を書いてみます。

サンリオバージョンは少々プレミアが付き、高めの値段で販売されています。

販売状況の情報は次のコラムをご参照下さい。

発売が2017年4月15日で、それから月日が流れても一定の人気を保っていますね。

サンリオのキャラクターの魅力が強いと言えるでしょう。

このコラムでは、サンリオバージョンの攻略方法についてご紹介いたします。

 


サンリオバージョンのお出かけ先出現条件は?

サンリオバージョンオリジナルのお出かけ先は全部で3つあります。

◆マリーランド
フレンド期に庭に出る

◆ほしのせかい
晴れた日の夜に庭に出ると出現するが、必ずではなくランダムなので、何度か出たり入ったりしてみましょう。
キキ、ララがお迎えに来てくれるのでちょっと嬉しいです。

◆ピューロランド
2代目以降に庭に出る

◆それ以外
それ以外の場所は通常のバージョンと同じになりますので、次の記事をご参照下さい。
たまごっちみくす最新機種の攻略方法!各タウンへ行く方法!
https://canij.com/5875/

・フラワーヒルズ
・マーメイドパレス
・ござる村
・ベリータウン





サンリオバージョの攻略本

サンリオバージョンの攻略本は販売されていないようです。

このバージョンのみの攻略本多分出ないのでしょう。

スペイシー、メロディーミクスの攻略本は次になります。
Tamagotchi m!x パーフェクトおせわブック: バンダイ公式たまごっちBOOK (ワンダーライフスペシャル) ムック

 

サンリオバージョのキャラクター

サンリオバージョン独自のキャラクターは全部で7つ。

これらのキャラを掛け合わせると、他のバージョンとは違う、新しいキャラクターが誕生するので、そこがサンリオバージョンの魅力です。

通常バージョンのキャクターは次のコラムをご参照下さい。

◆ハローキティ
◆プリン

 

◆マイメロディー
◆シナモン

 

◆ぐでたま

◆キキ

◆ララ

 

まとめ

サンリオバージョンが出てから「Tamagotch m!x 20th Dream m!x ver.」と「Tamagotch m!x アニバーサリーギフトセット」が発売されており、それぞに限定のお出かけ先とキャラクターがありますが、人気としてはサンリオバージョンの人気が一番なのだと思います。

amazonでまだ新品が販売されていますが、業者が値上がりを見込んで、大量に購入してストックしていたのでしょう。