イエプラに登録する

イエプラから提示される物件は、良いものが多いという説がありますが、これは果たして本当でしょうか?理屈から考えるとイエプラだからといって物件の質が高いということはないと言えます。それは大本の物件情報データベースがレインズだからです。イエプラも他の不動産屋もこのレインズの物件情報を参照して、提示しているので、違いが出るはずがないのです。

 

このコラムでは、イエプラの物件は良いものが多いということが、事実かどうかについての情報をご紹介いたします。

 

このコラムを読んで得られることは?

  1. イエプラの物件は良いものが多いかどうかが分かる
  2. 知って得するイエプラ3つの便利機能が分かる

 

 

⇩⇩⇩あなたにおすすめのコラム⇩⇩⇩

 

 

 

知って得するイエプラ3つの便利機能


イエプラの物件は良いものが多いという事実のお話の前に、知って得をするイエプラの使い方を3つご紹介いたします。

 

お得な情報に興味のない方は飛ばしてください。

 

イエプラには賃貸物件探しがラクで効率的になり、さらに初期費用まで安くなるのにわりと知られていない、3つの使い方があります。

 

 

不動産業者御用達の有料物件情報サイトATBB(アットビービー)

イエプラに無料登録すると、ATBB(アットビービー)という不動産業者向けの賃貸物件情報サイトを使うことができるようになります。

 

ATBBは一般に公開されている賃貸物件情報サイトと比較して、情報の鮮度・量・質全てが高いので、イエプラに無料登録したら即利用するのがおすすめです。

 

未公開物件なども掲載されています。

今すぐイエプラのページへ行き超簡単無料登録を済ませATBBでお部屋を検索してみましょう!

今すぐ⇩⇩⇩をクリック!

イエプラへ登録してATBBを使ってみる

 

 

 

持込物件

これもわりと知られていないのですが、他社で見つけた賃貸物件をイエプラへ持ち込んで、内見~契約と話を進めることができます。

 

ネット上にあるSUUMOやHOME'Sなどの賃貸物件情報サイトで見つけた物件を、チャットするとほとんどの物件で対応してくれます。

 

また、先にご紹介したATBBで検索したものを利用できますので、非常に賃貸物件探しの効率がアップします。

 

 

 

仲介手数料50%OFFのiettyへ持込

さらにですが、ATBBでお気に入り物件をリストアップして、イエプラのライバルにあたるサービスのietty(イエッティ)へチャットして契約すれば仲介手数料が50%OFFになります。

 

仲介手数料が50%OFFになるのは、他ではありえない値引き特典です。

 

今すぐiettyに登録して仲介手数料50%OFFをゲットしましょう!

今すぐ⇩⇩⇩をクリック!

iettyで仲介手数料を50%OFFにする

この方法について、もっと詳しい方法が知りたい場合次のコラムを読んで、効率的で費用が安くなるお部屋探しの方法を知ってください。

 

 

 

イエプラの物件は良いモノが多といのは本当?


いきなり結論を言うと、イエプラから紹介される物件は質が良いものが多いというのは事実です!

 

冒頭でもふれましたが、不動産の物件情報のほとんどはレインズという物件情報データベースに登録されます。

 

基本的に、イエプラも駅前の不動産屋もレインズに掲載されている、物件情報を参照ができます。

 

つまり、同じ情報を参照しているので、違いがあるはずがないのです。

 

レインズに関してもっと詳しい情報を知りたい方は、⇩のコラムをご参照願います。

 

しかし、どの物件を顧客に提示するか?という判断基準に、駅前の不動産屋とイエプラには違いがあります。

 

【物件の提示範囲の違い】

名称 提示範囲
イエプラ レインズにある物件全部
駅前の不動産屋 利益と取れる物件のみ

 

もっと具体的に言うと駅前の不動産屋は儲からない物件は、データベース上にあっても紹介しません

 

しかし、イエプラはデータベースにある物件は紹介してくれますし、チャットで提示してくれなかったとしても、こちらからATBBを検索して見つけた物件をチャットすれば、契約は普通してくれます。

 

この違いが、提示される物件の情報の質に差異が出るわけです。

 

 

 

 

 

駅前の不動産屋は、仲介手数料を取るのは当然でプラスアルファ広告費などの名目で、大家から受け取るお金が大きい物件を優先的に顧客へ紹介します。

 

この流れから起こり得ることを考えると不動産屋が、どんな方針で行動しているかの想像がつきます。

 

人気物件の場合、大家は強気なので不動産屋に広告費などを支払わなくてもすぐに入居者が見つかります。

 

逆に人気のない物件ほど、インセンティブを出さないと入居者を見つけられないという構図が生まれるわけです。

 

駅前の不動産屋は「人気がなくて大家からたくさんお金を取れる物件を優先的に紹介してくる」という方針が根底にあるわけです。

 

そして、そのお金は大家というよりも、私たち入居者が礼金というかたちで支払うことになっています。

 

 

 

まとめ


イエプラは今までの賃貸不動産の考え方とは違う力学で、賃貸物件を紹介するサービスです。

 

まだ発展途上の面もありますが、現時点でも使いかた次第で十分利用価値があるサービスだと思います。

 

まずは、イエプラのサイトへ行き超簡単無料登録を済ませて、実際に使ってみましょう!

 

今すぐイエプラのページを見てみましょう!

今すぐ⇩⇩⇩をクリック!

イエプラのページを見てみる

仲介手数料を50%OFFにするなら、今すぐiettyのアプリをインストールして超簡単無料登録を済ませてしまいましょう!

今すぐiettyに登録して仲介手数料50%OFFをゲットしましょう!

今すぐ⇩⇩⇩をクリック!

iettyで仲介手数料を50%OFFにする
引っ越し費用!見積もりをドドーンと極限まで安くする誰にでもできる超簡単な方法!
引っ越しをラクにする