AWANAIは家賃交渉がしやすいというのは本当?

AWANAIはLINEのチャットを通してやり取りをするため、面と向かって交渉をする駅前の不動産屋よりも家賃交渉がしやすいという事実はあるのでしょうか?このコラムではAWANAIの家賃交渉事情を考察した内容をご紹介いたします。

 

このコラムを読むと得することは?

  1. AWANAIの家賃交渉事情が分かる
  2. AWANAIをお部屋探しの最強ツールに変える方法が分かる

 

 

AWANAIは超手軽!

AWANAIはLINEで友達登録するだけで始められ、非表示・ブロック・削除のいずれかをするだけで即終了できます。

 

今すぐAWANAIのページへ行き、LINEで超簡単3秒で友達登録を済ませ、仲介手数料が無料になる、お部屋探しを始めましょう!

⇩⇩今すぐクリック!⇩⇩

 

 

AWANAIをお部屋探しの最強ツールに変える方法!


AWANAIのメリットは全物件の仲介手数料が無料になるという点です。

 

これは他にはない画期的な、価格設定だと思います。

 

しかし、AWANAIには3つの致命的な欠点があります。

 

AWANAIにある3つの致命的な欠点

  1. 物件検索サイトがない
  2. LINEチャットからくる情報量・質が低い
  3. 内見ができない

 

これら3つの欠点はかなり致命的です。

 

チャットからくる物件情報は、決して多くはなくかなり蛋白です。

 

物件検索ができればそれをカバーできますが、それもありません。

 

そして、内見ができません。

⇩内見に対応しない前提

 

内見をしないで、賃貸物件を決めるというのは博打のようなものです。

 

ドブ臭い、共有スペースがゴミ溜めのように不衛生、近隣の治安が悪い、南向き採光だけどマンションの影になっていて暗いなど、言い出したらきりがないくらい事前にチェックして置くべきポイントがあります。

 

しかし、この3つの致命的な欠点を解消し、AWANAIのメリットである仲介手数料が無料になることだけを享受する方法があります。

 

それは、イエプラというチャット接客型賃貸不動産紹介サービスを使うことで可能になります。

 

まず、イエプラのページをササッと見てください。

 

⇩⇩⇩クリック!⇩⇩⇩
→イエプラのページ

 

イエプラ単体でも十分に便利なサービスですが、これに無料登録するとATBB(アットビービー)という不動産業者向けの有料賃貸物件情報サイトが使えるようになります。

 

⇩ATBBに検索結果画面

 

不動産業者御用達の賃貸物件情報サイトが、無料で使えてしまうので、これを利用しない手はありません。

 

AWANAIの物件検索ができないことと、LINEチャットからの情報提供の質・量の低さはこのATBBがあれば完全に解消します。

 

今すぐイエプラのページへ行き超簡単無料登録を済ませATBBでお部屋を検索してみましょう!

⇩⇩今すぐクリック!⇩⇩

イエプラへ登録してATBBを使ってみる

 

そして、内見ができない問題は、イエプラで内見をしてしまえば解決します。

 

イエプラで内見だけを済ませ、AWANAIで契約をすれば、仲介手数料が無料になるメリットを享受できるのです。

 

「ATBBでお部屋を検索→イエプラで内見→AWANAIで契約」これが最強のお部屋探し術だと思います。

 

今すぐAWANAIのページへ行き、LINEで超簡単3秒で友達登録を済ませ、仲介手数料が無料になる、お部屋探しを始めましょう!

⇩⇩今すぐクリック!⇩⇩

 

 

 

 

AWANAIの家賃交渉事情は?


AWANAIの家賃交渉事情を考察します。

 

結論から言うと、家賃交渉に応じてくれる可能性は他よりも低いと言えます。

 

その根拠は、大家側がすでに家賃の1カ月分を負担しているからです。

 

AWANAIで賃貸物件を契約する場合の流れと関係を次の図にしてみました。

 

 

AWANAI経由で賃貸物件を契約する場合、大家が仲介手数料を全額負担することになっています。

 

⇩通常の物件の負担

 

⇩AWANAIの場合の負担

 

これによって、仲介手数料が無料になるのです。

 

つまり、大家はAWANAI経由で入居者が来た場合は、仲介手数料を全額負担しなければならないので、その分値引き対応はできづらいと考えられます。

 

逆に言うと、AWANAI以外で契約する場合、仲介手数料分程度の値引き交渉は十分可能であるとも言えます

 

 

まとめ


ここまでの話を次にまとめます。

 

まとめ

  1. AWANAIはイエプラと併用すると、お部屋探しの最強ツールになる
  2. AWANAIの致命的な3つの欠点
    (1)物件検索サイトがない
    (2) LINEチャットからくる情報量・質が低い
    (3)内見ができない
  3. これら3つの欠点はイエプラを使えば解消できる
  4. イエプラに無料登録するとATBBという不動産業者向けの賃貸物件情報サイトが無料で使える
  5. イエプラで内見だけを済ませることができる
  6. 「ATBBでお部屋を検索→イエプラで内見→AWANAIで契約」これが最強のお部屋探し術!
  7. AWANAIで契約すると、大家側は仲介手数料を全額負担している
  8. そのため家賃交渉には応じてくれない可能性が高い

 

AWANAIで契約する場合には、家賃交渉は難しいと考えた方が良いでしょう。

 

しかし、同じ条件の物件相場よりも高い場合などは、交渉の余地があるかもしれませんので、チャットという言いやすいツールの理を活かして、言うだけ言ってみるというのも手です。

 

AWAANAIは優れた素晴らしい賃貸物件探しのサービスとは言えませんが、複数のサービスを上手に使えば、無意味な支出を回避できます。

 

今すぐイエプラのページへ行き超簡単無料登録を済ませATBBでお部屋を検索してみましょう!

⇩⇩今すぐクリック!⇩⇩

イエプラへ登録してATBBを使ってみる

 

今すぐAWANAIのページへ行き、LINEで超簡単3秒で友達登録を済ませ、仲介手数料が無料になる、お部屋探しを始めましょう!

⇩⇩今すぐクリック!⇩⇩

引っ越しをラクにする
引っ越し費用!見積もりをドドーンと極限まで安くする誰にでもできる超簡単な方法!
おすすめの記事