引っ越しをラクにする

ietty(イエッティ)のページを見ると全物件の仲介手数料が50%OFFになると書かれていますが、世にある不動産情報サイトを見ると、ほんの一部の物件のみに限って、仲介手数料の割引対応をしているところしかなく、全物件というのはietty(イエッティ)とAWANAIだけです。

 

ietty(イエッティ)の仲介手数料50%OFFは果たして本当なのでしょうか?
なにかワナがあるのではないか?という疑いの気持ちを持っている方へこのコラムを書いております。

 

このコラムを読むことで、得られることは次になります。

このコラムを読んで得られること

  1. ietty(イエッティ)の仲介手数料50%OFFが本当かどうかが分かる。
  2. ietty(イエッティ)が仲介手数料を50%OFFにできるメカニズムが分かる。
  3. ietty(イエッティ)を最大限に有効活用する「新お部屋探しテクニック」が手に入る

 

 

 

 

ietty(イエッティ)はイエプラのATBBと併用して使うと最強

ietty,イエッティ,イエプラ,仲介手数料,50%OFF,半額,ATBB,アットビービー
ietty(イエッティ)の仲介手数料が全物件50%OFFになるという話の前に一つだけ、お伝えしておきたいことがあります。

 

iettyが非常に便利なのは持ち込み物件に対応してくれるという点があります。

 

持込物件とは、SUUMOやホームズなどの他社で見つけた物件をチャットでiettyに物件の空き状況を確認してもらい、空いていれば内見→契約と手続きを進めることができる、取扱のことを言います。

 

そして、ietty(イエッティ)と似たチャット接客型不動産屋にイエプラところがあります。

 

イエプラのすごい点を一つ挙げるとすると、ズバリATBB(アットビービー)という不動産業者しか利用できない不動産業者御用達の有料の賃貸物件情報サイトを無料で使わせてくれるという点です。

 

この賃貸物件情報サイトは非常に掲載物件数が多く、鮮度も高く、未公開の掘り出しモノ物件が掲載されているので、ここで検索してお気に入りの物件を見つけたら、ietty経由で契約をすることで仲介手数料が50%OFFになるのです。

 

詳しくは次のコラムをご参照ください。

 

 

イエプラのページを見てみる

 

 

 

ietty(イエッティ)の仲介手数料が50%OFFになるというのは本当?

ietty,イエッティ,イエプラ,仲介手数料,50%OFF,半額,ATBB,アットビービー
ietty(イエッティ)の仲介手数料は全物件が50%OFFになるというのは本当かというと本当です!

口コミでも仲介手数料が50%OFFになったというものは、そこら中にあります。

 

逆に、罠だったという口コミは一切見かけません。

 

iettyに登録したときに来たチャットでのメッセージにも、仲介手数料50%OFFになる旨の連絡が来ます。

ietty,イエッティ,イエプラ,仲介手数料,50%OFF,半額,ATBB,アットビービー

 

 

手続きを進めても、契約時になると普通に仲介手数料は50%OFFになります。

 

iettyの仲介手数料50%OFFはなんのワナもなく、ietty経由で賃貸契約を結べば普通に適用されます。

 

iettyで仲介手数料を50%OFFにする

 

 

 

 

ietty(イエッティ)が仲介手数料を50%OFFにできる仕組み

ietty,イエッティ,イエプラ,仲介手数料,50%OFF,半額,ATBB,アットビービー
ietty経由で契約すると、仲介手数料を安くできるメカニズムをご紹介します。

 

私たちが、賃貸物件を探す際によく使うのが、SUUMO、ホームズなどの賃貸情報物件サイトです。

 

これらの賃貸物件情報サイトに掲載されている物件は、不動産業者向けの賃貸情報物件データベースから掲載しています。

 

これらのサイトで生まれる無駄は次の二つになります。

 

 

賃貸物件情報いサイトで生まれる二つの無駄

  1. 賃貸不動産データベースに掲載されてから、SUUMOなどのサイトへ掲載されるまでには時間がかかる。
  2. 新着物件があっても、新居を探している人が見逃す可能性が多い。

iettyの場合この二つの問題がなくなります。

 

AI(人工知能)によって、賃貸物件情報データベースが更新されると、自動的に見つけそれをietty利用者へ情報を即時で送ります。

 

AI(人工知能)の自動化によって、これらの漏れを逃さないため、新居を探している人と賃貸物件とを効率的にマッチングできるというわけです。

 

それによって、本来契約時に不動産屋が手にする仲介手数料を安くさせているということになります。

 

ですので、iettyに登録するとメールでの通知が頻繁にきますので、うっとうしい場合はメール通知はOFF設定にするのがおすすめです。

 

 

 

ietty(イエッティ)の登録は超簡単!3分で終了する

ietty,イエッティ,イエプラ,仲介手数料,50%OFF,半額,ATBB,アットビービー
iettyに登録するのは超簡単です。

 

メルーアドレスとパスワードを入力すると次の質問がチャットでくるので、それに答えたら条件にあったお部屋を提案してくれます。

 

登録時の質問

  1. 住みたい場所の最寄り駅
  2. 通勤・通学先があればその最寄り駅
  3. 今回、引っ越しをする理由
  4. 引っ越し先で住む人数
  5. 希望の間取り(1LDK、2DKなど)
  6. 希望の家賃
  7. 部屋のこだわり条件(2F以上、採光南など)
  8. 引っ越し日が決まってるならその日付

 

iettyに無料登録して、使ってみる

 

 

 

まとめ

ietty,イエッティ,イエプラ,仲介手数料,50%OFF,半額,ATBB,アットビービー
iettyの仲介手数料が50%OFFになることについての真偽について、ご紹介いたしました。

 

ここまでの内容を次にまとめます。

まとめ

  1. iettyはイエプラのATBB(アットビービー)と併用するのが最強
  2. iettyの仲介手数料は50%OFFになるは本当
  3. 仲介手数料が50%OFFになるメカニズムはAI(人工知能)による効率的な物件提案による
  4. iettyに登録するのは超簡単3分で終わる。

iettyはイエプラと同じく近年台頭してきたチャット接客型賃貸不動産サービスですが、まだまだ未完成な部分もあります。

 

しかし、物件の情報を送ってくるタイミング、スピートは非常に早く、また質問に対するレスポンスも爆速です。

 

SUUMOなどの賃貸物件情報サイトで、物件について質問・依頼をすると返事がくるまで1日2日は普通にかかりますし、そこから不動産屋の担当者と電話して空き状況の確認などをしますが、非常に時間と手間をとられます。

 

iettyやイエプラなら、チャットで2~3分以内に回答がくるので、非常に効率的な賃貸物件探しができてしまうと思います。

 

iettyアプリはここをクリック
イエプラのページを見てみる
引っ越し費用!見積もりをドドーンと極限まで安くする誰にでもできる超簡単な方法!
引っ越しをラクにする